見出し画像

【多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。】Jam

今回読んだ本は久しぶりの自己啓発本です。

タイトルに惹かれて購入しました。

感想
この本には気持ちが楽になる考え方のコツが64個書かれています。

内容もとても分かりやすく4コマ漫画で猫たちが説明してくれるのも可愛かったです。

この本を読んで気付いたことは例えば相手の何気ない言葉に傷ついて、そのことで頭がいっぱいになってしまっても、その相手は自分が思っている以上に何も考えていないことの方が多いのです。

そんなときはこの本のタイトルにもなっている『多分そいつ、今頃パフェとか食ってるよ』という言葉を思い出すだけで何でこんなに悩んでいたんだろうと気持ちが楽になります。

そして素敵な言葉だと思ったのが
『花に水をやるように、大切な人や自分に、優しい言葉をかけてあげる』

気持ちに余裕がないときには感謝の気持ちや相手への思いやりを忘れがちですが、これからは優しい言葉をたくさんかけていこうと思いました。

とても読みやすい本なので読書が苦手な方にもおすすめの前向きになれる一冊です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?