見出し画像

【13歳のきみと、戦国時代の「戦」の話をしよう。】房野史典

今回読んだ本は歴史のお話です。

今まで歴史が苦手でしたが、あるテレビ番組で戦国武将の特集をしていて、それがとても面白く興味を持ちこの本を購入しました。

感想
とても分かりやすくて面白い!!!

今までは戦国武将の名前は知ってるけど・・・くらいのレベルだったのですが、この本は説明が分かりやすく難しい言葉を使わないので読みやすいです。

これなら歴史が苦手な方でも楽しく学べると思います。

作者の房野史典さんはお笑い芸人さんなので人をひきつける話がとても上手です。

房野さんは他にも歴史にまつわる本を出版されているので、さっそく欲しい本リストに入れました。

これから歴史を学びたい方におすすめの一冊です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?