焼き鳥


なぜだろう
急にやきとりが食べたくなった

古びてて、カウンターしかなくて、それでいてとても美味しい
そんなやきとり屋さんの やきとり が食べたくて

でも、そんなところを私はいったこともないので
夫のおすすめのお店に連れていってもらったのだが

そこはイメージ通りの
古びていて、カウンターしかなくて、めちゃくちゃおいしかった

でもなんだか違和感がある
そう
煙たくなかったのだ

古びているのだから絶対に煙たいのもセットだと思っていたのに
そうではなかったらしい

その日一番の衝撃を受けた

焼き鳥屋さんは煙たくないのか
ずっと煙たいとおもって懸念してたのに
もったいないことを今までしていたかもしれない

そんなことを思いながら
初めてたべた あぶら という串
ーー文字通り鳥のあぶらだけの串ーー
をほおばりながら

初めての体験に胸を踊らせた

焼き鳥の食べ方はよくわからなかったけれど
それでもとても楽しくて

初めてが終わる瞬間に
なんともいえない寂しさを覚えた


みづき


ブログを書いてます♡
愛し愛されハッピーに生きたい
すべての女性に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?