見出し画像

#196noteの街のセラピー犬。【愛犬編】作品名:花火とポメラニアン 


本日は、トリミングDAY。

真夏の夜空を彩る花火。そして、ポメラニアン。

ルナちゃん、白いから黒の背景、良かったねえ。
黒いワンちゃんの時は、可哀そうだった。
白くてふわふわ。
白雪姫のようだから、リンゴのおリボンにしました。
かわいいね~。

トリマーさんからのコメント

いつも大変お世話になっております。
シャンプーも静かにお行儀よくできました。

ルナちゃんのしっぽは、綺麗だよねえ。
あの…北海道のお土産にある、ふさふさ。
あのふさふさだね。
みんなに「さわらせて!」って言われるでしょう?
かわいい~。

トリマーさんからのコメント

本当にルナちゃん担当のトリマーさんは、犬スキ。
大スキ。
lovelyわんちゃんのようです!
いつもありがとうございます。

トリマーさんは、どんなワンちゃんにも、優しく丁寧に接して、ずっと会話してます。
ルナちゃんをお迎えに行った際、中型犬が洗い場でバタバタしてました。
男性のトリマーさんが、一生懸命仕事をされていまして、うちのトリマーさんは、ルナちゃんを抱っこしながら「大丈夫だよ。ちょっと嫌だったねー」と、中型犬を励ましていました。
寛大だ!
余裕の発言。
トリマー歴15年の貫禄。
カットやシャンプーは大仕事ですよね。
なんと言っても、換毛期で抜ける毛が想像以上!
「腕などに毛が付いて、全身がもじゃもじゃになるのー」と笑顔で話してくれました。
プロフェッショナルな仕事です。

仕事とは。

好きでなければできない事ですよね。
「好き」って凄い力を秘めていますね。
好きな仕事に就いた人は、「全てを味方につける、最強!」って感じが伝わってきます。
羨ましいなあ。

換毛期ですが…。

秋くらいが換毛期ですよね。
「真夏なのに、なぜ?」
トリマーさんの間でも話題になっているということです。
愛犬家のみなさん。
「ウチの子」はどんな感じですか?

noteの街のみなさんが、明るい笑顔になりますように。
セラピー犬のルナちゃんが、少しでも、お手伝いができるといいですね。
これからもどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?