見出し画像

The Millennium Eve A Christmas present for the people who love live a lot

CAPACITY∞から7ヶ月振りのライブはなんと東京ドームでGLAYとの対バン。先攻LUNA SEA、後攻GLAYの豪華共演。GLAYファンの比率がかなり高かったらしいけどそこにSEARCH FOR REASONをブチ込んでくるLUNA SEA…素敵。

使用ピック:不明

このライブで使用したピックについては情報がありません。当時のGIGSとかバンやろとかでこのライブの機材紹介見た記憶が無いんですよね…CDでーたについてたポスター貼ってた思い出。裏がモー娘。のやつ。

GUITAR MAGAZINE SPECIAL ARTIST SERIESムック本に掲載の過去ピック、ESP MUSEUMのSUGIZOピック展示、J TRAJECTRY BOXピックセットなどのどこにもこのライブ用のピックが無い事から製作されていない可能性もあります。だとしたら何を使用したのか、

可能性①
CAPACITY∞使用モデル

7ヶ月前のライブ用ですが市販もされて結構大量にあったからこれを使った可能性。当時はLUNACY製作に向けた曲作り期間だったはずなので他のモデルは作って無いでしょうし。

可能性②
START UP GIG 2000使用モデル

約一週間後のライブ用に製作されたピックをフライングで使った。あり得ないわけではないけど可能性は低いのかな?と思う。

可能性③
The millennium EVEモデル

実は作ってましたパターン。少量しか作らなかったから御本人達の手元にも現存していなく後年の記録に登場しない(出来ない)可能性。Jモデルの復刻からも漏れてしまった。

近年のLUNA SEAなら各自のソロ活動と並行しているので通常モデル(SUGIZO:STOP WARSモデルなど。スレ限とかは大体これ)を使うパターンがありますが、この時はLUNA SEA一本でしょうし…

雑誌に紹介されてたよ!とか、ドームで客席に投げ込まれたものを実際に拾ったよ!とか、ご存じの情報がありましたら教えて下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?