My story




この世で1番女を楽しみ尽くす女
Yukinoです♡



あなたは自分自身に
〝寛げて〟いますか?

自分であることに
〝喜び〟を感じられていますか?



もしあなたが今、自信をもって
「YES!」
と答えられなかったら

少しだけ私の話を聞いてほしいんです。


今でこそ
「この世で1番女を楽しみ尽くす女」と
言える私ですが、

以前の私はまるで逆で

女性としての自分にコンプレックスを抱え
人に弱みなんて見せられない!と
なんでも一人で抱え込んで
自分自身を蔑ろにしてばかりいました。


その結果

妊娠中絶

切迫早産

流産

不妊治療

チョコレート嚢胞(卵巣子宮内膜症性嚢胞)

手術


と、自分の〝女性としての身体〟と
強制的に向き合わなくてはならないことが
たくさん起きたんです。




このままじゃダメだ。
自分の人生を変えるんだ!


と、本気で自分自身と
向き合う決意をしたときに

女性性開花プログラムに出会いました。



そこからは、たくさんのことが
良い方向へと変わっていったんです。



例えば

・強がることがなくなり、
 安心感に包まれるようになった

・自分の好きなことを
 おもいっきり楽しめるようになった

・不登校だった息子も
 自然と学校へ通うようになった

・離婚。しかし夫の愛に気づき、再婚。
 今が一番仲良し♡

・最高のビジネスパートナーと出会えた

・使命感を持って取り組みたいことが見つかった

・シングルマザー月収0円生活から、
 月商7桁を達成


といったように
目まぐるしく変化していきました。



自分一人で抱え込んでばかりいて
身も心もボロボロになっていた私が
ここまで変化していった理由などを
お話ししたいと思います。


●女性としての、
 自分の身体を諦めていたわたし

10代の頃から生理痛が重く
薬を飲むのが当たり前。

私の体はこういう体だから
「仕方ないんだ」と
早くも自分自身の体を諦めていました。

物分かりがいいというか
諦めが早いというか

そんな子供だったんです。


それに、
母が心配性というのもあって
私が失敗しないように先回りし、
レールを敷いてくれていました。

私は黙って、
その通りに歩いていたんです。


そうすれば、
母に認めてもらえると思っていたし
ただ、母に喜んでほしかったから。



だからこそ
自分の好き嫌いを感じることを諦めて

人生の分岐点ともいえる
進学、就職といった場面でも
母が導くまま進んで行ったのでした。


そして、大人になってからも
自分の本音を、家族や職場の同僚に
話すことはなかったんです。


なぜなら
少しでも弱音を吐いたら、
隙を見せてしまったら、

ダメな人と
思われてしまうんじゃないか......


そんなぼんやりとした不安が
いつも胸の中にあったからです。


それは結婚してからも変わらず。


いえ、むしろ結婚してからの方が
その不安は大きくなっていきました。




●あらゆる仮面を被り、演じ疲れる


職場でも
自分を演じることでヘトヘトだったのに

帰宅後は
良い妻を演じなくてはいけませんでした。


帰宅してすぐにご飯の準備。

たくさんの品数を用意し
あつあつの状態で出せるように
夫の帰ってくるタイミングに合わせて動く......。


すべての場面で

〝こうしたい〟という思いではなく
〝こうしなくてはいけない〟という
自分の中の思い込みに支配されて
プレッシャーに突き動かされて
毎日を生きていたんです。



結婚から10ヶ月ほどたち
限界を迎えた私は

うつ病と診断され
休職することになってしまいました。




●他人の目を
 気にすることをやめられない


心療内科の先生の勧めもあって
休職期間中に旅行へ行ったり
気分転換の時間を持つようになりました。

そのおかげで、体調も回復し、職場へも復帰!

......と同時に
妊娠していることがわかりました。


喜びの反面、

病気で休職していたのに
妊娠したなんて、
一体みんなにどう思われるだろう......?

そんな不安に襲われていました。


だからこそ、
体調のことや、不安なことがあっても
誰かに話せるわけがありませんでした。


こうして自分一人で
色々な思いを抱え込んでいき体調が悪化。


予定よりも早く入院が必要となり
結果、切迫早産となってしまったのです。

.
.
.
息子はNICUに入ることになりました。



「なんでこんなことになっちゃったの......?
妊娠中の過ごし方がダメだったのかな......
そうだ、全部私が悪いんだ」



こうやって、ずっと
自分を責め続けていました。



息子より先に退院した私は
重い気持ちを抱えたまま
毎日、母乳を絞って
息子のいる病院へと通ったのです。


この期間は
恐ろしいほど⻑く感じましたが

1ヶ月ほどで
息子も無事退院することができました。


この時ようやく
ホッとしたことを覚えています。



そして、その2年後に2人目を妊娠。

友人たちも、
ちょうど二人目ができた時だったので
「私もできて良かった!」という
安心に似た気持ちが生まれていました。


しかし、その喜びも束の間

ある朝、お腹が痛くて目が覚めると
足下が血の海になっていたんです。




●絶望から絶望へ



私は、二人目を流産しました。


しかもその日は私の30歳の誕生日。

私は深く絶望し、
体も心もボロボロになっていきました。



それでも

職場の人にバレたくない
勘繰られたくない
弱みを見せたくない


そんなことで頭がいっぱい。


誰にも話さず、
何もなかったかのように
仕事を続けていたんです。


その後、
なかなか2人目ができなかったため
不妊治療に踏み切ることにしました。


そして、
不妊治療をはじめて1年ほどたったある日

エコー検査で
卵巣が少し大きくなっていることが判明


経過観察を重ねるも
腫瘍はどんどんと大きくなっていきました。


そして、
チョコレート嚢胞(卵巣子宮内膜症性嚢胞)
と診断され
手術が必要なレベルにまで達していました。



2019年12月25日
街はクリスマスムード一色の中
腫瘍を取り除く手術をすることに。





●自分の人生を、
 はじめて自分で”決断”する


入院中たくさんのことを考えました。

うつ病
切迫早産
流産
不妊治療
チョコレート嚢胞......

10代の頃から
体の痛みに耐えながら生きてきた。

仕事も家庭のことも頑張ってきた。

なのに、なんでこんなことばかりが起きるの?
なんで私ばっかり......。


はじめは
悲しい気持ちでいっぱいだったのですが


次第に、
ふつふつと内側から
強いエネルギーが湧いてきたんです。

「私の人生このままじゃ絶対に嫌!!
 自分の人生を諦めたくない!!」



こうして入院期間中に
自分の人生を変えようと決断した私は

その半年後、ようやく仕事を退職しました。



●わたしがやりたいことをやろう!



手術をきっかけに、
自分の体を大切にしてあげたい
と思ったわたしは色々なことを試しました。

中でも
『よもぎ蒸し』
との出会いは衝撃的でした。


子宮が温められることで
体の緊張がほぐれ
凍っていた心までが溶けて
緩んでいくような感じがしたのです。


こんなふうに変われる
『よもぎ蒸し』ってすごい!

きっと多くの女性の役に立つはず......!


そう思った私は早々に必要な道具を用意して
自宅の一部をサロンとしてOPEN。




あらゆる緊張が解けた私は、

自然と

「そういえば私、
 目に見えない世界のことが
 好きだったんだよね」

「セクシャルウェルネスに
 実はずっと興味があったなぁ〜」


と、
自分が好きな世界を認められる
ようになっていったんです。



それまでは夫が
占いなどを嫌っていることを知っていたし

一般的ににまつわることは
はしたないとか
タブー視されていることもあって

「興味もってはいけないこと」
自分で蓋をしていたんです。


よもぎ蒸しをきっかけに
この蓋が開いてしまった私は

自分の好きなものをどんどんと
追求できるようになっていきました。



そして、驚いたことに
集客もあまりしていなかったのに
2ヶ月先まで予約で埋まる
という大盛況ぶりでした。


とはいえ、
自分を解放しはじめたばかりの私だったので

自信のなさや、
相手に受け入れてもらうための努力は
なかなかやめられませんでした。


価格設定を低くしすぎたり
予定の時間より⻑くサービスをしたりと

予約で埋まっているのに
売り上げが全然立たない!

なんてことになってしまったんです。


一人ブラック企業と化してしまった私は
疲弊していくとともに
自然とお客様も遠のいていったのでした。


このままではいけない......
そう思って、
さらに解決策を求めて彷徨いました。


その中で出会ったのが
『女性性開花プログラム』
だったんです。




●自分の中の安心と出会う


このプログラムを通して
はじめて私は

自分自身の女性性と繋がり

今まで感じたことのない
〝安心感〟に包まれたんです。


それまでの不安や不足感が
嘘のように晴れていきました。



そして
「私って今まではこんなにも不安だったんだ」
ということにも気がついたんです。



自分の中の安心感と繋がってからは

なんで今までこんなに強がっていたんだろう?
と思うくらい

誰かに助けを求めたり
弱音を吐いたりすることが
できるようになっていきました。



素直に気持ちを表現したら
たくさんの人たちが助けてくれたんです。



今までは自分一人でがんばるしかない。
世間は冷たくて厳しい。

そう思っていたけれど
そうではなくて
ただ、私が心を閉じていたからだったんです。


自分自身の心をオープンにしていったら

すでに、
優しくてあたたかい人たちに囲まれていた

ということに気がついたんです。



●自分の直感を信じると、うまくいく


もっともっと
私自身を表現したい!
人生を楽しみたい!


そんな思いが噴出した私は
人生の流れを変えるために

新しいコミュニティに参加することにしました。


そのコミュニティで出会ったのが
現在のビジネスパートナーである美香ちゃん
だったんです。


話をしたのは懇親会のたった2時間。


でもそこで

「一緒にビジネスできたら
 絶対楽しいに違いない!」

という気持ちでいっぱいになりました。



(この時はまだ、
美香ちゃんが何をやっていて、
どういう人生を歩んできたのかも
知らなかったのに!)



そしてその後、
別の講座を受講することになったのですが

なんとそこにも
美香ちゃんがいたんです......!!

運命を感じずにはいられませんでした。


そして直感に従うまま
「一緒に活動しない?」
と声をかけたんです。


美香ちゃんはちょっとびっくりしつつも
喜んで引き受けてくれました。




●一人で頑張らない世界


美香ちゃんと私は正反対のタイプで

お互いをフォローしながら
お互いを引き上げていく


そんな存在になっていきました。


1人じゃできなかったことが
どんどんと形になっていく。


2人でやるって
こんなにも楽しいんだ!



全部自分でやらなきゃいけない。
そう思っていた以前の私なら
絶対に体験できなかったことだと思います。


そして一緒に
〝意識の使い方〟を学んでいく中で
今まで悩んでいたことが嘘のように
何か重いものから解放され


周りを気にして動けなかった私が
喜びをエネルギーとして
どんどんと行動できるようになっていきました。



今まで私には
『何かが足りない』と思って
不足を埋めるために行動していたのですが

『すでに私は持っている』
ということを体感を通して腑に落ちました。


それからというもの

みんなにも女性としての自分を
思いっきり楽しんでほしい!

そのために私は、
みんなの女性性開花をしていくんだ!

そんなふうに
使命感を感じるようになっていきました。



こうして
美香ちゃんと
行動するようになってからというもの
ビジネスの面でも良い方向へと動き出し

収入0円だった私が月商7桁に到達。

本当に人生が大きく変わっていきました。




●わたしが変わると家族の形も変わる



実は、ここまで書きませんでしたが

自分の好きなことがわかりはじめたころ
夫とは価値観が合わないことに気づいてしまい

離婚して、シングルマザーになっていたんです。


貯金が底をついて
寝泊まりする場所を転々とすることもあり
とても苦しい時期を過ごしたこともありました。



でもそんな中で、
女性性開花プログラムに出会い
私自身が変わっていったことで

すごいことに気づいてしまったんです。


何に気づいたかというと......

価値観が合わないと思っていた夫が
実は、
ものすごく私のことを愛していてくれていた
ということでした。


夫は「愛してる」と
言葉にするタイプではないけれど

思い返すと、
あれは夫の優しさ、
夫なりの愛の形だったんだ......


と思えるような出来事を
たくさん思い出していったんです。


良い妻を演じようと頑張っていた私は
そこばかり必死になって
夫の愛に気づくことができなかったんです。



離婚後も
息子と3人で会うことがありましたが

結婚していた頃と違って
私は素の自分で、
夫と過ごせるようになっていました。


むしろ......
夫と過ごす時間に心地よさを感じていた。


あ〜なんで今まで夫の愛に
気づけなかったんだろう??

ようやく私は、
自分の素直な気持ちを夫に伝えられました。


「また一緒にいたいな」


そして......

2023年の12月
なんと私たちは
復縁・再婚することになったんです♡


はじめの結婚生活とは全然違う、
心地の良い家族生活へと変わりました。


私がしたことといえば

・女性としての自分を受け入れて
 自分を満たしてあげたこと。

・大変なときは「助けて」って口にして
 自分を大切に扱ってあげたこと。

・私自身の女性性を慈しみ毎日を楽しんだこと!


ただそれだけなんです♡




●次はあなたの番



すっごく真面目で
固く閉じてた私がここまで変化した。



この出来事が
誰かの励みになったらいいな〜と思って
今回は私自身のことを書いてみました。


本当に、女性の持つエネルギーって
すっごくパワフル。

だからこそ、

女性が楽しめば楽しむほど
どんどん周りが幸せになる♡


ってことを知ってほしい!


お母さんが笑顔でいたら
家族みんなが幸せ。

みんなにも
女性に生まれたことに誇りを持ってほしいな。



やり方がわからないっていう方も大丈夫!

Instagramで日々お伝えしているので

ぜひぜひ見にきてくださいね!

女性として生まれた自分自身を
思いっきり楽しんでいこう♡


Yukino

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?