見出し画像

黒と白の記1~終章 再会(後編)~


黒と白の記 後編















黒と白の記 後編 おわり

こんばんは。
「黒と白の記」1作目の後編です。

これを描いていた時、なぜか心に流れていたのは、
坂本真綾さんの「空気と星」という曲でした。
なんとなくそういう感じです。

p.033は以前、色を乗せて(ついでに洗って?)
こちらに投稿させていただきました。
あの時はカラーだったので「時空のさざ波」にかかるのは
透明な、でした。
ここでは白黒作のせいか、白い、です。

物語は番外編も含めて6本あります。
2作目以降では、今回「終章」に至るまでの過程と、
その後のお話を描いています。
今作で脈絡なく出てきた言葉の意味がそこにあったり。

これは2019年にシャーペンで描いたものを
パソコンで昨日までに仕上げ直したものです。
描きはじめたのはちょうど、ドラマ「あなたの番です」の
放送が始まったばかりのころでした。
あのドラマを見ていて唐突に、若いころからのアイデアを
何らかの形にしてみたいと思ったのでした。
不思議なものです。

昨日の繰り返しになりますが、漫画の定型を成していません。
・映像化の絵コンテを意識して描きはじめました。
 (縦一列配置、横書き文字、吹き出しにこだわらない、など)
・1のページを一枚の絵として描くイメージです。
あまりマンガを描いたという意識はなく、
マンガ絵本としています。
(応募ジャンルをマンガにしていない理由です)

長い作品ですが、お付き合いいただきありがとうございます。

追記
先に投稿した「トナリの国のおジョーさん」が
特にスキをいただいた#マンガの作品だった由、
ちょうど一週間前に連絡いただいていました。
ほんとうにありがとうございました。
(この場を借りてですみません)

今日もやはり暑いですが、なんとか乗り切りましょう。
それでは、また

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?