見出し画像

本命の見学へ行く前に。

式場見学をするにあたり、お互いそれとなく理想の結婚式を考えてみました。

もともと挙式願望があった夫は
・人と被らない式にしたい
・「THE結婚式」は嫌。

どちらでもいい派の私は
・非日常を味わいたい
・生活圏外がいいかも…

「こういう結婚式がしたい!」「こんな演出がしたい!」という具体的なものは一切ナシ。あまりにも抽象的すぎる理想です(笑)

そんなとき、夫のインスタにとある式場の広告が。
緑がきれいな高台から望む景色、ガラス張りの真っ白なチャペルに
夫婦そろって一目惚れ。

調べてみると
・ふたりとも初めて知った式場=周りに挙げた人がいない
・ナチュラルでおしゃれな雰囲気
・地元から車で1時間ほど離れた生活圏外エリア
ということもあり、軽々と二人の抽象的な条件はクリア。

この時点で「挙げるならここかも」という気持ちが芽生えていました。


「早速式場見学の予約をしようか!」と思ったものの、結婚式どころか式場見学に対する心得がわかりません。

本命の見学に行く前に、まずは
・式場見学って何ができるの?
・見学でなにを確認するべき?
を知るため、見学の練習をしてみることになりました。


この記事が参加している募集

結婚式の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?