アイドルにたいせつなもの


実はわたし10年以上ジャニーズのファンをしてまして。
その他諸々最近は女の子にも手を出したり、むかーし推してた人がメン地下になったのでたまにお邪魔したりして。

まあフラフラしつつも今もオタク健在なんですよ。

今日は最近お邪魔してるメン地下のお話をさせてください。

推しとの出会いは、元々全国の可愛いかっこいい大学生が出るミス、ミスターコンで友人から「好きそうな顔の子いるよ!」ってすすめられた所から。

多分もう5年前くらいの話

たしかにお顔がめっちゃくちゃタイプでそこから学園祭にお邪魔したり、その子は卒業後に舞台出たり芸能のお仕事少しかじってたのでゆるーくお邪魔してました。
(もちろん認知もして貰えてたし、なんならお母様と姉妹ともお話させて貰ったりほぼ友達に近い感覚でした。調子乗るなってな)


コロナ流行でしばらく会いに行ける機会がなかったり〜なんてしていたら去年の10月付近からアイドル活動を始めるとの噂が。

初めてのライブには行きたいな〜と思っていたところ本人からもDMでお誘いを受けてしっかりお邪魔しました。

久しぶりに見る推しの姿にやっぱりかっこいい!沸いた!→しっかり特典会参加

そんなこんなでたまーに現場行こうかな、で今に至ります。
まあアラサー独身女、メン地下にガチになる訳には行かないのできちんと制御して推させて貰っているわけで。

そして何度か現場に通う中でなんとなく違和感が。

なんだろ〜
顔めっちゃタイプだし、生で見ると好き!!ってなるんだけどさ
こんなに昔から応援してるのに他のファンの人と同じだし、来るの当たり前って思われてね?
特典会もいつも同じような話ばっかり。
俺、蕁麻疹出たけどめっちゃ頑張ってんだよ!?
とかそういうのは言わない方がカッコイイんだよなあ。
とんでもなくせっまい箱でやってるくせにレスもどこ見てんのかよく分かんないしさ〜

すみません、こちらが求めすぎなのは分かってるんです。
全通してる訳でもないし、特典券も全然買わないくせに何言ってんの?って思われるのも分かってるんです。

けど現場に通ううちにどんどんこの違和感が大きくなってきてしまって、推しとお話して元気になりたいのになんだか疲れてしまうことが増えました。

そんな中同じグループの他のメンバーが気になりだして。


なんと今日初めてその子の特典会にお邪魔したんです。


まあ〜〜〜楽しくって!!!
とにかく彼自身が愉快なオモロ人間なのもあるんだけど、会いに行ってとっても元気になって、、
特典の写メ見たら自分で見ても分かるくらい自分が楽しそうで笑いました。


正直その子はお顔がタイプって訳じゃないんです。
今まで顔で応援する人を選んできた私が初めて顔だけじゃねえ!って思いましたね。


まあ何が言いたいかと言うと
アイドルは顔だけじゃ生き残れないぞ!?
ということです。
接触があるタイプのアイドルさん達は特に!

アイドルに求めることって人それぞれあると思うんですよ。もちろん界隈によっても違うと思うし。


けどこの距離感のアイドルにたいせつなものは


ファンの存在を当たり前と思わないこと
コミュ力、お話の上手さ
記憶力

とかなのかな〜って個人的には思いました。

はあ人は見た目じゃないって言うけど

本当にそれな。

アイドルもオタクも人間なんでね!
楽しく無理なくお互い幸せな気持ちで居たいですよね!


ということでしばらく私は
愉快なオモロ人間くんを推したいと思います!!

こんなにながーーーく推していても
案外コロッと推し変できるんだなーーーと
自分でびっくりです。


アイドルのみんな
気をつけろよなっ☆

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?