見出し画像

いっそのこと、イギリスに移住する?


日本時間のクリスマスにドクターフークリスマススペシャルが見れなかった諸君、ハッピーホリデー✨

今年のクリスマスって月曜だったし、日本でこの日に休むことってそうそうできない。ちなみに休めたとしても、クリスマススペシャルはクリスマスに見れないわけだけど。

だからと言って、見ないという選択肢は我々にはないだろう。

Twitterでは新作が出るたびに、フーヴィアン達がふせったーを使ってネタバレをしてくるので、嬉しいと思いつつ、先入観なしで見たかった私はこの時期は一切Twitterを開かなかった。もちろんTikTokも。

さて、紆余曲折したドクターフーはどうなったかというと…

ふむふむ。

新シリーズ初期の監督(つまりは私の推し監督)であるラッセル・T・デイヴィス監督が戻り、あのNHK時代を思い出す。

にしたって、ディズニーさんのおかげでおそらく復活したであろうドクターフー。

しかし、問題点が少なくとも二つあった。特に二つ目は重要な点だ。

①ディズニーが日本のドクターフーの配給権を有したことで、どこのサブスクでも(購入しない限り)見れなくなったこと。

▶︎日本のフーヴィアン界隈では、クリスマスにシリーズのとある回を見る慣わしがあるため、実質DVDを持っているのみの特権となってしまった。

ちなみに、NHKもKADOKAWA様も発売を終了している(と聞いている)。つまり、古参勢も新規勢もかなりの痛手となる。
発売終了のDVDを君は開封して視聴できるかい?ほら見たことかダンスでも踊ってしまう域である。

②我々はクリスマスにみたいクリスマススペシャルを12/26から見る羽目になった。初手から周回遅れした気分。

本当に、日本とドクターフーの相性が悪すぎる!
韓国まで映画(10th&11thの時の)は来てくれたのに、海を超えてくれなかったのはそういうことだろう。

私自身、リアルでは家族と親友しかフーヴィアンはいないし、コミコンやオフ会でしか日本のフーヴィアンに出会ったことがない。

この日だけ、日本もクリスマス延長するか、いっそのことBBCのあるイギリスに移住しちゃう?

まあ、私自身定期的にイギリス移住についてボヤボヤツイートしている。いつか、移住はすると思う。かなえようか、その夢。

#かなえたい夢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?