見出し画像

祝!ドクター・フー完全復活!?

 皆さまこんにちは。日々美容と外画と旅に明け暮れているlunaです。

 今回は、記念すべき出来事があったので共有させていただきます。

 皆さん、「Doctor Who」という作品をご存知ですか?

 そう!そうです!「Who?Doctor who!?」のそれです!

 今年、60周年記念ということで各国のフーヴィアン(ドクターフーのファン)の方々がテンション爆上がりでリポスト祭りをしていました笑

 日本ではちょっと各所で問題がありまして(特にN○K関係で笑)、配信が遅れるのでは?と噂があったのですが、無事!ディズニープラスさんで配信されました✨

 私も早速拝聴いたしまして、愛しさと懐かしさを感じたんです。
やっぱり、この作品が好きなんだなぁと改めて感じました。なんせ人生の8割はこの作品で出来ているくらいですから…

 そこで!数年前にイギリス旅行で同じくフーヴィアンの友人とロケ地巡りをしたのですが、行ききれてないことに気づいたんです。

 今回の特別映像では、過去に放送されたロケ地が度々出てきていたのですが、私の中でスッポリと抜けていました💦

 ○○○○○が通っていたあの通りとかは定番も定番!そこに住みたいくらいロケ地になってる場所と推測してます笑
 それに、○○○の場所はきっとあの時の○○○だなぁとか!(ネタバレになるので、割愛です)

 この作品は、ハリーポッターのロケ地とも重なる部分があって、色んな意味でお気づきの方もおられるでしょう♪絶対に行きたくなるはず…!

 本当に過去作を良い意味でも踏襲してくれて、ありがたかったと同時に、また新たなロケ地巡りができることになったんです😆
(世界中のフーヴィアンが殺到するので、当分行けそうにないですが💦)

 本当に、奇跡だなぁと思うと同時に、もういっそのことイギリスに住みたい!と思うくらい素敵な場所ばかり💓

 おそらく、BBCがディズニーに世界の配信権を渡したので(一部を除く)、日本では今後ディズニープラスで配信が続くのでは?と期待を胸に、新シリーズもはじまるので、楽しみすぎます♪(ただ、現時点で過去作がどのサブスクでも見られないので、円盤で我慢するしかありません🥺)

 未だ界隈では熱冷めやらぬといった感じなので、私も考察やCG・VFX等をメインにもう一度見に行ってきます♪

 改めて!
 Doctor Who 60th おめでとうございます✨

#一度は行きたいあの場所

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?