ルナ@創作推し活 3D AI お絵描き

創作で推し活する人。AIイラストや3Dモデルでスマートフォン向けゲーム「勝利の女神:N…

ルナ@創作推し活 3D AI お絵描き

創作で推し活する人。AIイラストや3Dモデルでスマートフォン向けゲーム「勝利の女神:NIKKE」の二次創作を制作中。 Xフォロワー7,000人、pixivフォロワー13,000人。

最近の記事

3DCGで推し活するBlender初心者が脱落せずに2ヶ月間でやったこと(2)

こんにちは、創作推し活をしているルナです。 5月初旬からBlednderを始めて約2ヶ月間楽しく続けて来られたので、これまでどんなことをしてきたかを語っている連続記事です。 前回の記事はこちら▼ 3DCGは日常にない感覚この連作記事を書くにあたって、過去を改めて振り返ってみていますが、Blender/3DCGってかなり特殊なことをしていると思います。   例えばデジタルペイントの場合、紙がモニター上の白い枠になるくらいのイメージで、ある程度直感的に線を描いたり色を塗

    • 3DCGで推し活するBlender初心者が脱落せずに2ヶ月間でやったこと(1)

      こんにちは、創作推し活をしているルナです。 5月初旬からBlednderを始めてから約2ヶ月間、今のところ楽しく続けることができています。 Blenderは慣れるまで操作が難しく自由度も高いので、序盤で挫折してしまう人が多いんですよね。 この記事では、私がBlenderを始めたきっかけの紹介と、これまでやってきたこと、なぜ続けられたかなどを語っていきたいと思います。   詳しい手順というよりは、大雑把に「こんなことしてました」的な感じで書いてますので、さらっとお読み

      • AI二次創作イラストのワークフロー(2024年3月)

        こんにちは、AIで二次創作イラストを制作している、ルナです。 X/Twitterでイラストのワークフロー動画を載せたので、その解説を書いていきます。 私のイラスト制作は自作LoRAや手描きの要素が多く、ワークフローを見せても作品の模倣は難しいと考えているので、こういうものは備忘録も兼ねて公開してもいいかなと。 今回は勝利の女神:NIKKEから、今月実装されたばかりの新キャラ、D:キラーワイフ(通称:嫁D)を制作しました。   製作工程は大きく分けて以下の7つです。

        • 今後の創作活動について

          はじめまして、ルナと申します。 私は画像生成AIを使って二次創作をしている、AIイラストレーター(自称)です。 現在は「勝利の女神:NIKKE」という作品を中心に制作をしていて、制作したイラストはX、pixivに投稿しています。 このたび、Xのイラスト用アカウントのフォロワー数が5000人になったので、創作活動の方針について書いておきたいと思います。 AI生成+手描きの複合スタイル現在、画像生成AI(Stable Diffusion)を主力ツールとして制作していますが

        3DCGで推し活するBlender初心者が脱落せずに2ヶ月間でやったこと(2)