最近の近況

みなさま、こんばんは
最近寒くなってきましたけど、皆さんは大丈夫ですか?わたしは長袖を着れる状態になるのが嬉しいです。

本題、最近していること。

一つはデイケアに通い始めました。主治医に指示されたので通っています。最初はコロナ禍&ワクチンの不接種だったので、1ヶ月目で休んでいました。その時に仲良くしてくれる方がいてとても嬉しかったです。それから3ヶ月後ぐらいに復活しました。あと二人仲良くなったことがありました。とても嬉しいことです。リア友と言える方がようやく出来てよかったです。プリクラとか撮ったしカラオケもしたしおうちにも遊びに行きました。本当に楽しかったです。これからは大事な御二方を大切にします。

二つ目は身だしなみに気をつけています。
コスメとかいろいろやり出しました。髪を染めたりもしました。自分をちゃんと綺麗にしたいという思いが出てきました。あと筋トレとか色々。

ここで一旦気になることはありませんか。
実はこれ、冬にメモして書いた文章なんです。
出だしが「寒くなってきましたよね」で始まってる勘がいいガキ様にはもう気づかれてますかね……。まあ、寒い文章だから年中みたらそりゃ寒いでしょってなりますね。

デイケアに行ってるのは変わりないですが、デイケアで知り合った2人とは違う結末に…?行ってるんです。もう1人の方はデイケアをやめて就労移行支援に。もう1人もデイケアを続けながらも就労移行支援に行ってて会うことも少なくなりました。もう3人で会うのは無理だと思っています。なぜなら片方からなんか無視されてるかな、とか、わたしだけ働いてないからです。こればかりはしょうがないです。

デイケアの日、あるし突然スタッフさんにこんな質問が。
「あなた働く気ある?」正直、良いですか。
ないに決まってるだろ!

いや、いるかもしれませんが。もうわたし、働いてないとやってけな〜いとか言う方見ますしね。わたしは学校生活ですら真面目に生きられなくて友達どころかハブられてたし社会に対して極度に恐れています。病気のせいなのか分からないけどこっちに寄ってくるなという怨念を感じるし、こうやってまた逃げようとしているんです。ごめんなさい。誰に対して謝ってるんだ。
というか、デイケアのスタッフと主治医の言ってることが交錯してるんです。
デイケアのスタッフはもう就労移行支援の見学でも行っていいという感じなんですが、精神科の主治医は「よっぽどのことがないとこの服薬の量で働かせることはできない」と。
わたし実はお薬は結構飲んでいて月一でエビリファイ注射を受けています。お薬の種類を載せます。

寝る前:レボトミン100mg、ハルシオン0.5mg、サイレース4mg、ヒベルナ50mg
朝:バルプロ酸100mg、炭酸リチウム100mg
朝昼晩:レボトミン15mg、ビペリデン3mg
夕方だけ:バルプロ酸200mg、ラツーダ60mg、炭酸リチウム100mg

です。結構ありますよね。
でもこれがないと多分もっとしんどいんでしょうね。

でこれ、また下書きのままで今日2022/09/01また書きなおしてます。
もはやブロガー辞めてますよねコレ……。

いつになったら病気辞められるんだろう。自分の気の持ちようだったりする?だとしたらふざけんな

ちなみに今も作業所行けてないです😭

そして月日は経ち……2023/03/11になりました。もう何も変わってない!しっしっしっ死にたーい死にたーい……生きてはいます、この時代生きてごめんムカツいちゃうよねざまぁです。
一応生存報告として駄文を晒します……次あるか分からないですけど載せときますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?