見出し画像

金運を上げる 古神道・体術を学ぶ!!

はじめまして、ルナパパです。

50過ぎのおじさんですが、これからの人生、家族や愛犬と楽しく元気に生きていくために古神道・陰陽道・体術(體術)をやり始めました。

始めたきっかけとなったのは
神道の先生に易を見てもらったことでした

色々と相談した結果、運勢は悪くなかったのですが、新しく事業をするにあたり、先生に「金運をあげるのには、どうしたらよいですか?」とたずねました。
すると「腰を鍛えることです」と言われました。
「エッ?」
金運をあげるのに「腰を鍛える」?

どこぞの神社に行くとかお水取りをするとか改名するとかは聞いたことがありますが。。

「腰を鍛える」は、はじめてで 思わず
「なぜですか?」と聞きました

すると
腰(こし)は「かなめ」とも読み 力の源です。
腰が強いということは、エネルギーが強く健康で行動力・判断力もあり、そこに人もお金もついてきます。
また、富裕層や華僑の方のトップは圧倒的にお尻が大きく安定感がある方が多かったそうです。
そこで
腰(特に大臀筋・腸腰筋・腸骨筋)を鍛えることが、金運を上げるコツだということでした!

なるほど、面白いし、やって体も鍛えられるし損することはないので

「では、腰を鍛えるには、どうしたら良いか?」と、たずねると
日本古来の体術が体を傷めず効率よく鍛えられるとのこと、

しかし、どこで教えているか、どこが良いのかわからないことを伝えると

その先生が教えていることを聞き、それではと習い始めました。

つづく

私が学んでいる体術の詳細はこちらです

御門会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?