見出し画像

清潔事情

「清潔感」を、独自の単位にしている友達がいる。

彼曰く、三吉彩花は清潔、小松菜奈はぎり清潔、池田エライザは不潔らしい。
いや全員芸能人や!清潔に決まっとうやろ!というツッコミは我慢した。なぜなら本人は誰の反論も受け入れない姿勢で強く断言しており、ついでに「ちひろちゃんは清潔だよ」と言ってくれたので(ちょろい)。
暫く経ってある日、実家でつけっぱなしにしていたテレビにたまたま池田エライザが映った。彼との会話を思い出し、池田エライザに不潔感を見出そうとできるだけ彼の思考に近づいて観察していたら、ちょっとわかってきた。

おそらく、彼の基準は「造形」にある。より神秘的な、透明感のある造形を清潔さと捉えているようだ。だから親しみやすいお顔立ちの池田エライザは不潔というわけ。言葉選びを間違っているが、当人アメリカ人なので仕方がない。SNSのカワイイ基準から離れた、より天使に近い顔、を清潔と捉えてると思えば、なんとなくわかる気がした。

そして私は神秘的で透明感のある顔立ち認定されたわけだ。やったー!ちなみに最近の主食は、クリスマスプレゼントにもらった大好きなブランドのチョコレートである。顔に小粒の真珠が一つ二つ生えてきたので、それも透明感をより際立たせてくれることを切に願う(そして彼に会うまでに枯れることを願う、なぜなら肌にものすごくうるさいので)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?