台北、シンガポール(2019旅行⑦)

「台北とシンガポール行きたいな~どっちに行こうかな~」
と考えていたのですが、
「あっ、両方一緒に行けばいいじゃん!」
と気づいて、まず台北で1泊した後、シンガポールで1泊し帰国するというプランで旅行してきました(11/1~3)。

10/31夜、羽田空港に前乗りして、ファーストキャビンに宿泊。

画像1

そして、タイガーエアの早朝便に搭乗!

画像2

台北に到着後、北門からバスに乗って九份に来ました。

画像3

画像4

画像5

景色を楽しみながら芋圓湯を食べてホッと一息。

画像7

画像6

午前中に行ったので人もそこまで多くなく、だいぶ静かでした。

九份をぶらついた後はバスに乗って基隆へ移動。

画像8

画像9

画像10

廟口夜市で屋台グルメを堪能。

画像11

基隆はまさに港町という感じの雰囲気です。

基隆からバスで台北駅へ。さらに捷運に乗って淡水へ行きました。

画像12

夕暮れの淡水はとても綺麗です。

画像13

画像14

ここも屋台が多いので、海を眺めながら食事ができます。

画像15

今回の宿泊場所は北投。魯肉飯を食べ、温泉に浸かってゆっくり休みました。

画像16



2日目。

画像17

台湾に来たら早餐店に行かなきゃね。ということでホテルの近くで蛋餅と花生豆花を食べました。安くて美味しい!

画像18

そして台北の中心部へ。

画像19

画像20

画像21

吃吃吃!

桃園空港へ移動し、シンガポール行きの飛行機に搭乗。

画像22

画像26

画像23

画像24

画像26

サテーを食べたあとは散歩して回って夜景を楽しみました。ホテルは奮発してマーライオンのすぐ近くにある5つ星ホテル、フラートンホテルに宿泊。


3日目。

画像27

朝ごはんはカヤトースト。

画像28

そして、昼食はバクテー! 肉もスープも美味しくて、油条とご飯がモリモリ進みました。

画像29

Chinatown駅の近く。建築様式が広州の旧市街と似てる感じですね。

画像30

画像31

画像32

中華街エリアにヒンドゥー教、イスラム教、仏教、道教の寺院が揃っています。

画像34

画像35

リトルインディアとアラブストリート。シンガポールはいろんな文化が集結していて面白いですね。

画像33

ユニバーサルスタジオシンガポール(中には入っていません)。

画像36

これは紅豆冰という名前なのですが、いろいろなものが乗っていて豪華です。歩きまわっていると暑いので、冷たいものが美味しい!

画像37

横から見たマリーナベイサンズホテル。こうなってるのね。

画像38

マリーナベイサンズ裏手にある、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ。

画像39

スーパーツリーの間に掛かっている空中歩道(OCBCスカイウェイ)を歩いてきました。

画像40

画像41

海南雞飯とlaksa。シンガポールは物価が高いですが、ホーカーセンターでは比較的安く食事ができます。海南雞飯、ラクサともに5シンガポールドル(約400円)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?