上海旅行(2019旅行④)

普段は専ら1人旅の私ですが、6/21-23は会社の後輩2人と一緒に上海に行ってきました。後輩の「中国に行ってみたい」と言う言葉を真に受け、がっちり予定を組み上げて上海の街を2泊3日でガイドして回りました。


画像1

1日目、浦東に降り立ち、リニアモーターカーに乗車。私、昨年半年間上海に住んでいたのですが、この時初めてリニアモーターカーに乗りました。昨年上海に住んでいた時はいつも虹橋空港を使っていたので。

画像2

上海に着いて最初の食事(遅めの昼食)は上海料理。

画像5

そして夜は広東料理。

画像3

画像4

夕食後、上海中心大厦に登りました。実はここに登ったのも初めて。东方明珠には昨年滞在時に登ったことがあったんですけどね。


2日目。

画像6

朝はホテルの近くで锅贴と牛肉汤を購入。太极拳に励む老人達を眺めながら公園のベンチで食べました。

画像7

画像8

七宝老街。実はここも初めて来ました。小吃を食べながらぶらぶら散歩。

画像10

画像9

昼ごはんは新疆料理。大盘鸡が本当にでかかった。コスパ良すぎ。

画像11

画像12

画像13

夜は火鍋。脑花や鸭血は後輩たちはあまり手を付けてくれませんでした。私は鸭血大好きで、中国にいるときはよく食べていたし、今もすごく食べたいです!

その後は外滩へ。

画像14

人山人海。でも、初上海の後輩2人にはここは見せておかないとね。

画像15

初めての喜茶。美味しかったです。タピオカミルクティーを飲む時はだいたいいつもCoCoか一點點だったんですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?