一気見した作品紹介

最近、ネットフリックスで作品を一気に観ることにハマっておりました。ミーハーなので人気作品ばかりですが
せっかくなのでまとめてみます。

〜アニメ・漫画編〜
●僕のヒーローアカデミア
ファミリーマートでも大々的にコラボしている人気作品なので多くの方が知ってるアニメだと思います。アニメが現在シーズン6放送中です。
最新話まであっという間に見終えてしまいました。
人類が個性(何しかしらの特殊能力)発現したことによって、超人社会になり、ヒーローという職種が正式に生まれた世界で、主人公がヒーローを目指すストーリーです。
はじめに聞いた時はジャンプ作品だし、主人公に特殊な力が出現して最強になるんでしょ?くらいの気持ちで見始めましたが、、、
結果論のストーリーとしては大方間違えてはなかったですが、力を手にするプロセス、友情、キャラクターたちの成長に目が離せず。
ストーリーがグダグダせず、テンポ良く進んでいくので続きが気になるので寝る間も惜しんで見終えてしまいました。本当におススメ!


●ブルーロック
サッカーの漫画です。簡単に言うと、日本がW杯優勝するために圧倒的はFWを育成する、という物語。イナズマイレブンみたいな超次元サッカーはしません。笑
こちらも現在アニメ放送中ですね。まだ放送始まったばかりなのですぐ追いつけます。

元々サッカーは家族がテレビをつけてたら観るくらいの熱量なのですが、ブルーロックからサッカーに興味を持って、先日のドイツ戦を観戦しておりました。

主人公がブルーロックというFW育成施設に入る前まではチームプレーメインでゴール前でパスを出してしまう選手だったのが、エゴを出し、ゴールへの執着を持ち成長していく姿がめちゃめちゃ面白い。
日本が世界と戦うためには何が必要なのか?を軸にどんどんストーリーが進んでいきます。
主人公以外も個性豊かなキャラクターが自分の得意を武器に成長していく様がとても熱くなります。

〜ドラマ編〜
ドラマに関しては、平成初期のドラマにハマってるので今回2作品紹介します!
丁度自分が生まれたぐらいに放送していたドラマは今とは全然コンプラのレベルが違うので驚くと同時に社会の変化、技術革新を感じ取れます。25年後、私たちの見ているドラマでもスマホ?懐かしい〜と言われるようになるんでしょうか、、時の流れとは怖いですね

●池袋ウエストゲートパーク(IWGP)
昔に合コンで会った人におススメされてから気になっていたのを観てみたらめちゃおもしろい!
ミステリーあり、ヤンキー漫画要素あり、恋愛要素あり、ギャグ要素あり、全部入ってるドラマな印象。
ストーリーはある程度途中で予測できちゃう部分はありますが、キャラクターたち一人ひとりがすごくすごく良いです。
現在有名な俳優さんたちの若い時代を観ることもできて二重で楽しい。
個人的には窪塚演じるキングが好きです。
芸人ニューヨークがヤンキーというネタで真似してたのは本当にツボです。
あとはYouTubeでひたすら窪塚ネタをやる芸人さん?がすごく面白いので見てほしいです。

●GTO 
反町主演の方です。
赤ちゃんが泣き止むと噂のpoisonってこの主題歌だったんですね、、
EXILEの方がやってた方は観たことないのでストーリーが同じかはわかりませんが、、
学園もので元暴走族の主人公が教師になって問題児クラスをまとめるってやつですね。


この作品の共通点で不思議に思ったのが
・男前でつよつよな主人公が童貞設定
今のドラマであまり性行経験について言及するものって少なくないですか?

・テレクラ(マッチングアプリの電話版?)の場面が多い
テレクラって弱者にも優しいシステムな気がします。今のマッチングアプリは顔も含めてジャッジされますが、電話だけじゃ顔は分からないしおじさんたちに優しいサバイバル環境なのかなーて思ったり。

・若い女子援交しすぎ
今でいうとパパ活?なんですかね、定義が少し違うと思いますが。
テレクラでおじさんたちを引っ掛けるギャルのイメージが強く付きました。

自分の親が若い時代をドラマと同年代と考えると
マッチングアプリなんてダメ!!という方々はこのイメージをイコールで結びつけて拒絶反応示すのかな、とか、思いました。

昔のドラマが規制緩くて現実味あって面白いっていうのだけではなく、
歴史の勉強?してる感もあり、
時代背景を知っていれば会社のおじさんたちがどんな青春時代を過ごしたのか分かりやすくなるし、
テレビで見かける意味わからないネタ(知ってれば笑えるんだろうなぁというやつ)にも笑えるし
意外におススメです。
お暇な時、是非見てほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?