見出し画像

ずっとうつ伏せでトイレにも行けないらしい


私は腎臓が普通の人より悪い状況にあります。
そのため、普段から通院している紹介状を書いてもらって大きい病院に本日行ってきました。

腎臓に異常がない方は色んな説明を端折って書いているので全然わからないかもです。

私は慢性腎炎であると今日言われました。
腎生検を実施して詳しい病名を診断するために生検が取れるか事前検査と説明と手術予約を本日取ってきました。

実は2年前に既に扁桃腺摘出をするという手術をしています。何故扁桃腺切るの?とよく聞かれますが腎臓のことを攻撃してしまうものを作り出しすぎてしまうのが扁桃腺なのでそれを除くと数値が良くなると認識してます。医者でないので詳しくはわかりません。

その先生に扁桃腺摘出して1年、2年経てば腎臓の数値が良くなっているはずと言われてましたが、なかなか良くなりませんのでそろそろ病名を確定させて迅速に治していきましょう、という流れ。
すごく数値が悪すぎるという感じではなく、ゆっくり治していこうと思ってたのですが
30歳までに妊娠出産を希望する旨を先生にお話したところ、腎臓が悪いと妊娠へのリスクがありますとのことで、今回腎生検を決めました。

うつ伏せになって腎臓の生検を取って、
自然に血が止まるまで安静にうつ伏せでじっとしている、トイレに行けないので管をつけます、と説明されました。

あとは全身麻酔ではなく部分麻酔なのでさらに怖い
手術中は眠っときたいし
採血中ですら何も目に入らないよう目を瞑る派なのに、、

部分麻酔とトイレに手術後も行けない話で一気に憂鬱になりました。
けど、病気を少しでも良くしたいので頑張るしかないです。

1週間はかれぴとも会えず
病院でぼーっとするのか、、
仕事から離れられるのは最高なので
入院期間中にでも転職について考えてみようかなあ

あと、保険に入ろうか迷っている若者は何かしらの病気診断がつく前に早く入れば安い値段になるよ!と切に思います。私は大学時代診断されてしまったので社会人若手としては割高なもの払ってます、、

入院したらまたそのことについて書くと思います、以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?