マガジンのカバー画像

LUMIX is

49
PanasonicのLUMIXチームメンバーが語る、開発裏話やブランド思想についてお届けします。
運営しているクリエイター

#LUMIX

目指すのは「感動品質」。国内外の声をもとに、世界基準で価値を高める「品質保証」の…

こんにちは。LUMIXの品質保証チームです。 デジタルカメラは数千点の部品で作られており、そ…

LUMIX Magazine
3週間前
23

【Vol.3】映像撮影技術の集大成。制作環境に変革をもたらす「GH7」、誕生。

LUMIX GH7の開発チームが語る開発裏話。最終回となるVol.3では「AF・録音」についてお話ししま…

LUMIX Magazine
3か月前
31

【Vol.2】映像撮影技術の集大成。制作環境に変革をもたらす「GH7」、誕生。

LUMIX GH7の開発チームが語る開発裏話。本記事は「動画性能・画質」についてお話しするVol.2で…

LUMIX Magazine
3か月前
41

【Vol.3】表現をもっと身近に。新時代のクリエイティブを実現するフルサイズモデル「S…

LUMIX S9の開発チームが語る開発裏話。最終回となるVol.3では「UI・アプリ」についてお話しし…

LUMIX Magazine
3か月前
57

【Vol.2】表現をもっと身近に。新時代のクリエイティブを実現するフルサイズモデル「S…

LUMIX S9の開発チームが語る開発裏話。本記事は「デザイン・機構設計・レンズ」についてお話し…

LUMIX Magazine
3か月前
48

【Vol.1】映像撮影技術の集大成。制作環境に変革をもたらす「GH7」、誕生。

2024年6月6日(木)、LUMIXはGHシリーズの新しいラインナップとして「LUMIX GH7」を発表しまし…

LUMIX Magazine
5か月前
80

【Vol.1】表現をもっと身近に。新時代のクリエイティブを実現するフルサイズモデル「S9」、誕生。

2024年5月23日(木)、LUMIXはSシリーズの新しいラインナップとして「LUMIX S9」を発表しました。 これまでのラインナップとは装いも新たに、異なる開発コンセプトを持って生まれた「S9」。約24.2MPフルサイズセンサーを搭載したデジタルミラーレス一眼カメラです。 さらに、S9の発売に合わせて、新レンズ「LUMIX S 26mm F8」と、スマートフォン向け新アプリ「LUMIX Lab」も発表。 こちらの記事では、新しいカメラ・レンズ・アプリ、それぞれの魅力

【Vol.2】お客様の想いを開発者へ届けるコーディネーター。「CS」が話す、LUMIXの歴史…

LUMIXのCSが語る、お客様との交流やサービス改善の歴史の話。 本記事は続編となるVol.2です。…

LUMIX Magazine
6か月前
45

【Vol.1】お客様の想いを開発者へ届けるコーディネーター。「CS」が話す、LUMIXの歴史…

こんにちは。LUMIXのCS担当です。 私達CSのもとには、日々お客様より様々な声が届いておりま…

LUMIX Magazine
6か月前
36

機動力と自由度に優れた世界最小・最軽量(※1)高倍率ズームレンズ「LUMIX S 28-200m…

こんにちは。LUMIX S 28-200mm F4-7.1 MACRO O.I.S.開発担当の材津です。 こちらの記事では、…

LUMIX Magazine
6か月前
69

新人マーケター辻が語る、汗と涙のCP+2024奮闘記

こんにちは。 マーケティング担当の辻です。 少し日が経ってしまいましたが、CP+2024へご来…

LUMIX Magazine
6か月前
66

【Vol.2】ブランドの垣根を超えた利便性を実現する「3rdパーティアライアンスプロジェ…

LUMIXの事業開発チームが語る、3rdパーティアライアンスプロジェクト誕生の背景や、立ち上げ活…

LUMIX Magazine
7か月前
25

【Vol.1】ブランドの垣根を超えた利便性を実現する「3rdパーティアライアンスプロジェ…

こんにちは。LUMIXの事業開発チームです。 LUMIXは「クリエイターに寄り添うブランド」として…

LUMIX Magazine
7か月前
31

【Vol.3】国境や文化を超えて、LUMIXを世界へ届ける「海外マーケティング」の戦略と苦悩の話

LUMIXの海外マーケティングに携わるメンバーが語る、海外マーケティングの活動や各国での活動、戦略や苦労の話。 本記事は「中国編」となるVol.3です。 ▼Vol.2(欧州編)はこちらから! 中国のマーケティング活動当社が中国マーケットに重点的に取り組みはじめたのは2017年頃のことです。それまでは、中国のLUMIX事業はそれほど大きくなく、「東アジアエリアの一つ」という位置付けでしたが、2018年に中国を戦略市場に位置づける、開製販一体となった「LUMIX中国増販プロ