見出し画像

好きを語る。

皆さんのはまっているものは何ですか?

私は学生の時、

世界遺産

にめちゃめちゃはまっていた。

外観はもちろん、世界遺産になるまでの過程がより好きだった。
記憶に鮮明に残っているのは2つの遺産。

これは過程ではないのだが、圧倒されたので紹介する。

1つ目は、テレビで紹介された絶景。

これはほんとの一目惚れ。

白川郷

学生の頃、ひとり旅をよくしていたのだが2月の雪国に
ランニングシューズを履いて行ったことは今でも忘れない。
「アドレナリンじゃーーー!」とかゆってた。若いわ。


2つ目は #平成最後の夏休み  を周りがSNSに謳う夏。

私は友人と富士山に登った。

天気良すぎて泣ける。

高山病にならないよう意識していたつもりが、
最後にはペンギンと競争しても負けそうなぐらいのスピードになった。

「先に(山頂)行って神社で登頂記念貰ってくるね」
と走り出す友人。

おいおい、高山病になっちまうぞ!!

内心思ったけど、流石にペンギンに言われたくないだろ
そう思った。

どう考えても休憩する場所じゃないところに座ってたら行きゆく人に「大丈夫ですか」と声をかけられた。

ニンゲンヤサシイ 

富士山ってまじすごいね。一生登らん。そう誓った。(20歳)

火星と思ったら富士山だった


今は以前ほど世界遺産に対しての愛着は薄れてしまったが、自然と向き合ったり、歴史あるものを感じたりすることはいつになっても大事だなと、そう思う。


なぜ世界遺産の過程が好きなのか、また発信します〜

皆さんの好きな場所・遺産、国内外問わず教えてくださいな。

私はとりあえずウポポイ行きたいな~!ほな。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?