一般人から見るコロナウィルスに対する政府の対応

テレビは気が向いた時しか見ないし、政治のこととか熱心に勉強しているわけではないんだけど、1一般人から見た今の生活について思っていることを書こうかな。(単純にネタがなかっただけ)

ます、「アベノマスク」

届くの遅いよね。私の住んでいるところは、マスクはもうスーパーに在庫全然並んでるし。あれの予算数十億(単位間違えてたらごめんなさい)あるらしいよね。今の政権を支持してようがしてまいが、最悪じゃない?

緊急事態宣言解除

これから自粛が緩和されるわけだけど、経済活動が危ういから解除したとしか考えられないよね。個人的にまだ自粛すべきだと思っている。
お店、起用がどんどんつぶれていっているけど、補償を渋り過ぎだし。倒産したのは政府のせいだと思うよ。あんなに税金取っておいて、しまいには政府関係者「そんなのでつぶれる企業はつぶれるべきだと」発言した人がいるらしいねえ。”自己防衛おじさん”の言う通り「国なんかあてにしちゃだめ」

私が今働いている会社のプロジェクトチームの人は来月、東京に出張に行くらしい。早すぎない?結構な確率でウィルス持って帰ってくる気がしてる。本当に気を付けていってほしい。

感染者が今抑えられているのって結局のところ結果論であって、もっと早くに対応していればより早く感染者抑えられていたかもしれない。亡くなってしまった命も助けられたかもしれない。
アベノマスクが今届くのはおかしいよ。お店に売ってるし、配布率2割だって。もう笑うしかないよね。

言いたかったことを要約すると

アベノマスクは届くの遅いし何なら意味なかったんじゃない?

自粛緩和は早すぎる。補償はもっと出すべき。

政府は対応するの遅すぎ。

安倍さん、1月下旬から休んでないらしいね。確かに一人間として働き過ぎだと思うけど、今の時代沢山働くのが美徳じゃないんだよ。結果を出さなきゃ意味がないんだよ。

ま、無理しないように結果を出してほしいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?