I like LongHair

20代前半。心を壊してしまい、仕事は転々としている。しかし下積みをそろそろ本気でやらなければならい。人間は唯一無二の存在であるから、私にしか書けないこともあるんじゃないかと考え、noteをはじめる。

後で見て思い出すの嫌だから後日消そうかな。土日はしっかり勉強の時間をとるように頑張りたいです。皆さんおやすみなさい。

一回で覚えとけってってよく言う人いるんだけど、あなた一回の授業受けて定期テストで満点取れるのかって聞き返したい。例えが乱暴かもしれないけど。あと緊張感持ってやれって言われたら余計何もできなくなるのわかっててほしいな。

一般人から見るコロナウィルスに対する政府の対応

テレビは気が向いた時しか見ないし、政治のこととか熱心に勉強しているわけではないんだけど、1一般人から見た今の生活について思っていることを書こうかな。(単純にネタ…

多少は大事なんだろうけど、どうすれば多くの人に見てもらえるか、っていう戦略的なところにウェイトを置き過ぎないように心がけたいなとは思っている。自分が本当に書きたいこと書けないし投稿内容に情熱がこもらない。もちろん読んでもらえないと投稿する意味はないからちゃんと考えないといけない。

noteって「呟き」ができるけどTwitterみたいに使いそうで怖い。最近は自分のアカウントであまりツイートしてないけど最盛期は一日に10くらいしてた。ツイ廃と呼ばれる人種からしたらものすごく少ないほうなんだろうけど。もっとこのnoteというコンテンツについて分析していかないと。

自分の書きたいことについて記事を書こうかと思ったけど、下書きしないからもともとない文章力が余計に露呈してしまって途中で書く気がうせてしまった。もっと本やほかの投稿者さんの記事を読むなりして勉強しなければならないと思う今日この頃の私だ。なんか堅苦しいEXITみたい。