見出し画像

建築学生が30日で学ぶ初めてのLUMION【7日目】30分-計3時間40分

おはようございます!!7日目です!!

前回では、


今日は、前回の続き(内観パースの応用編)をやっていきます!
では、さっそくパート3の動画を見ていきましょう!

今回はエフェクトの話!
エフェクトに関しては前々から苦手意識があったので、気合を入れて再生ボタンを押しました!

1通り見終えました!
・太陽
・シャドー(omnishadow)
・グローバルイルミネーション(大域照明)
・スカイライト2
・Speedray反射

について、とても詳しい解説付きのどうがで、わかりやすかったです!

太陽の高度だったり方向、明るさ、その他もろもろ・・・いじるところが多すぎる~
やっぱり聞いているだけではエフェクトの設定は難しいですね(-_-;)

今後もエフェクトの設定をするときになったら、この動画に立ち帰ろうと思います!

そして、次回は!
学校課題で製作した「バルセロナ・パビリオン」の3Dモデルを使って、一から自分でレンダリング完成まで頑張ろうと思います!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?