私と山のはじまり

ベビーキャリアに乗っているのが私です。
はじめまして、ユキです*
30年以上も前の写真からスタートしました。
登山が趣味の私にとって誇らしい1枚です。

記憶は写真の中でしか残っていませんが、
フィルム写真の日付から、0歳から山へ行っていたようです。

両親の趣味が山登りで、よく家族で大和葛城山にツツジを見に行っていました。曽爾高原のススキも大台ケ原も。

家族で出掛けることが好きでしたが、いつしか部活が忙しくなったり、山なんてしんどいのになんて思ったり。一緒に過ごす時間も少なくなっていたように思います。

7年前に母が、6年前に父が亡くなりました。
ふと、山を眺めていたら登りたいなという気持ちになって。。本格的に登山を始めたのはこの頃からでした。

もう一緒に登ることは叶わず後悔も残っていますが、ステキな趣味を残してくれて感謝の気持ちでいっぱいです。やっぱり同じ趣味に落ち着くんですね。不思議なもんです。

今では低山から両親が行ったことのない場所まで進出し、妹とも登山を楽しんでいます。
昨年は槍ヶ岳に登頂しました。
きっとハラハラしながら天国から見ているんだろうな 笑


よくなぜ山に行くの?と聞かれるけど、単純に山の空気が好きなのと、簡単には説明できない深い思いがあるのです。
これが私と山のはじまり。家族との思い出を胸に、これからも山を満喫したいと思います。
みなさんとご一緒できるのを楽しみにしています*

#ランドネたのしみ隊 #わたしのはじめてアウトドア #自己紹介 #登山

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?