見出し画像

2023年 獅子座満月♌️

2023年2月6日3時29分に
獅子座で満月を迎えます🌕

獅子座新月で願ったこと、
種まきしたことを
完成させるタイミング‼️
2022年7月28日の獅子座新月から
何か始めたことはありますか?
満月は1つの区切りのタイミングです。
振り返ってみてくださいね😊

獅子座新月記事はこちら♡

MyAstroChart®︎より

月は、獅子座17度
サビアンシンボルは、

ベストを着ていない聖歌隊
日々の生活を喜びで満たしていく・発見の人

✴︎冷静に自分を眺めるような視点を身につけて、状況をよく把握すること
✴︎許容範囲を広げていくこと
✴︎心の器を大きくしていくこと
✴︎広い視野で日常を見渡すことで日常に面白みを見出し幸福感を味合う
✴︎突然訪れる体験を拒否するのではなく、受け入れて楽しんでいくこと
✴︎日常に散りばめられた「小さな幸せ」や「感動」を見出していくこと
✴︎日常の中で、高揚感を感じれるものを取り入れていくこと
✴︎日常の中で、ヤル気や意欲をアップする方法を身につけること
✴︎日常の些細なことを楽しむ姿勢が、気分を明るくさせ意欲的にしてくれる
✴︎「面白い発見はないかな」と世界を眺めることで日常に色を添えていくこと
✴︎積極的に人と交流していくこと。仲間との親交を深めていく
✴︎趣味のサークルに参加し、価値観の合う人たちと一緒に何かを創り上げていくこと
✴︎仲間やグループに貢献する。力となるような働きをしていくこと
✴︎仲間と一緒に感動を共有していくこと
✴︎刺激的な日々よりも穏やかな日々を大事にしていくこと
✴︎思いやりや感謝の気持ちを育てていくこと
スタクロ 獅子座17度サビアン

ベストを着ていない=きちんと準備されていない
という状態。
ありふれた日常を表しています😊

太陽は、水瓶座17度
サビアンシンボルは、

ガードをしている番犬
危機管理能力(情報リテラシー)を高める・ガードする人

✴︎自分の本能的な直感力や心の声を信じること。注意深く聞き入れること
✴︎「これ以上侵入してほしくない」という境界線を築くこと
✴︎人を見る目を養うこと。信用できる人を見極めること
✴︎心の中に「本能の番犬」を飼うこと
✴︎ダメなものははっきりダメと言うこと
✴︎自分のプライバシーや夢や理想を守ること
✴︎脇の甘さに気をつけること。幾重にも予防線をはっておく
✴︎「情報」は流れるもので、漏れる可能性が高いからこそ、セキュリティを貼ること
✴︎情報リテラシー(ネットリテラシー)を磨いていくこと
✴︎権利と立場を侵害されそうになったら臆することなく自分の意見を主張すること
✴︎自分のテリトリーを守ること。また、人のテリトリーにも侵入しないこと
✴︎全般的に防犯対策をしていくこと
スタクロ 水瓶座17度サビアン

自分と周囲の環境との境界線を
引き直すことを表しています。

2−8ハウスのお金に関する部屋で
起きる満月🌕
獅子座新月も2ハウスで起きています🌑
自分の才能を活かすことに
躊躇してる場合ではない❣️
と、感じています☺️

私は、とりあえずやりたいを表現することが
苦手というか、
恥ずかしい思いをしたくない
っていう気持ちが元々強くて
(乙女座あるある♍️)
思ってもやらなかったことは沢山ある。

怖さや恥ずかしさから、やらないと選択するより
やってみた結果を経験することの方が
良いなと思うようになっています😊
なんでも経験だし、無駄になることは本当にない。
私もホロスコープを鑑定させてもらった
1人目の人がいる。
(募集するの怖かったなぁ☺️)

『こんなことをやってみたいな』
って、
とりあえず、どこでも良いし
ここなら安心と思える場所からで良いから
呟いてみたりすると良いかもしれません。
形はなくても、決まってなくても良い‼️
とりあえずやってみようという
配置も出来ているので
必要なものや情報が集まってきそう😊

ステージに立つための衣装を着ていなくても
準備をしていなくても
やってみたいと思うことを
とりあえず、
私が私の願いを叶えるために
やってみたら良いんだよね😊
やってみたら、分かることがある。
めっちゃ楽しい💕
ってなるかもしれないし、
思ったほどではなかったって
気付くこともあるかもしれない(笑)
そしたら、やめたら良いしね🎵

そして、
自分がワクワクすることや好きなことに
お金や時間を使うことが苦手な人も
このタイミングでその制限を外していこう👛

自分の好きなことにお金使うこと
優先順位が低くなり、
ついつい後回しにしちゃう所ありませんか?
『我慢出来ないこともない』
で終えてしまう。

自分の好きなことに時間やお金を使うこと
ここは私も許可をおろすと決めて
行動している段階😊
【出したものが返ってくる】
これは宇宙の法則です🌎

【一日一喜び】
一つじゃなくても良いんだけどね😆
自分で選択し行動し、
小さなことから叶えていく😊
お花1本でも飾るとかね🌷
YUKIちゃんの新しいアルバム買いました💕

「好き♡」「ワクワク♡」
することありますか?
わからない時は、疲れている証拠‼️
そして仕事になるかな?
から離れて考える🧠

『こうなったら最高😍』
の未来の自分から見た現在の選択😊
3年後の思い描いた通りの未来の私は
その頼まれごとを引き受けていますか?
そこに時間使っていますか?

優しいのも頑張り屋さんなのも良いことだけど
それで、自分のことを傷つけていたら
本末転倒‼️
他人に満たしてもらうのではなく
自分で自分を満たしてあげることが
一番大切だよ💕
本能の番犬飼いましょう🐶🤣

mon-natsuki
5月19日(金)〜21日(日)に
東京都江東区の素敵な場所で個展開催を
決めました🎵
良いなと思っていた場所で快諾してもらえたので
スケジュールを確保しておいてください🥰

個展のテーマとかはまだ決めてないけど
『やりたいと思い』
新年に抱負で宣言し
『やると決めて』
『場所を決めた』
あとは、そこに向かって
ナチュラルに行動する☺️

宇宙元旦の春分に向けて、
「どう生きていくか?」
調整の時です。

風の時代の波に乗り
肩肘張らずに、カジュアルに
仕事も遊びも表現していこう🦁

私は創造する

イラスト ながながこ

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?