見出し画像

2022年 山羊座新月♑️

2022年1月3日3:33に
山羊座で新月を迎えます。

新月はスタートのタイミング。
半年後の山羊座満月に向けて種まきをしたり、
成長させたいこと、実らせたいことを
決めるのも良いと思います!

(※My Astoro Chartさんより)

月と太陽は、山羊座13度
サビアンシンボルは、
火の崇拝者
「創意は無限なり!」と
意欲を燃え上がらせる・ 遂げる人


✴︎「絶対にやり遂げる」という強い意志と情熱で物事を創造していくこと
✴︎目的を達成するための現実的な計画を立て、着実に進めていくこと
✴︎目的を達成するために、タスク管理をして、わかりやすく整理しておく
✴︎モチベーションを維持する工夫をしていくこと
✴︎自分の方向性や意志を明確にすることで実行力を発揮出来る
✴︎行き詰まったら、全く違う分野の人の話を聞いてみる
✴︎物事を達成する力を発揮することでいろんなことを手に入れることができる
✴︎不可能と思えるようなことであっても、壁にぶち当たっても何度でも果敢に挑戦していく情熱と勇気を持つこと
✴︎社会に光をもたらすような仕事をすること
✴︎深く自己の中心に意識を合わせることで自分の生きる目的がはっきりと見えてくる
✴︎不安や葛藤と戦いながら前進していくこと
(※サビアンはすたくろさんから引用)

新年を迎えて初めての新月。
山羊座は結果を出していくことに
強いエネルギーを発揮することの出来るサインです。
新月の願いと共に、2022年の目標設定を
宇宙に放つのも良いかもしれないですね♪

木星が魚座に入って、良い・悪い関係なしに
色々なことが拡大、発展していきます!
自己犠牲(無意識)の伴う愛も広がるので、
境界線をきちんと引くことを
意図することも大切だと思います。

射手座新月も13度で起こり、今回も13度。
13度は、周囲に迎合しないカリスマ性を持った
尖った性質を持つそうです。
好きな世界に没頭し、
力を集中させていくことで強い意志を発揮し、
強力な生命力を手に入れることができる
ことを表しています。

自分の才能資質を収入にする部屋(2ハウス)に新月含めて5天体が集合しています。
変化変革を司る天王星が応援に入って、
自然な流れで、仕事の仕方が変化したり、
新しい活動にチャレンジしたり出来る時
だと感じています。
この新月から興味を持ってはじめたことが、
収入に繋がる可能性もあります。
ルールに縛られない働き方を許可したり、
山羊座月間らしく、計画を立てて準備を進めていくのも良いですね!

自分の築いてきた今までの世界を
破壊することもあるかもしれないけれど、
それは、

『努力でなんとかしてきた!』
『1人で頑張ってきた!』

ことを手放して、
周りに頼るということを許可することも、
自分の破壊と再生になるのかなと思っています。
周りを頼るって、自分を信じて
相手のことも信じるってことだもんね。

自分には何もないと思っている人もいるかな?
自分では気づいていなくても
周りから頼られたり、褒められるものは
立派な才能です!
私も認めるには時間がかかった1人。
そして、自分を認めることは現在進行形中。
その中では、
私は優しいとか美意識が高いと言われます(^^)
これは私の中では
『えっ、これくらいは普通なのでは?』
って、思うこと。
優しいに関しては、周りの優しい人と比べると
『冷たいかな?』って思っている。
美のこともズボラだから、
色々やったりしてるわけじゃない…
って思っている。
『優しい』も『美』も、
私の考えているレベルが高い
という結果になりました(笑)

3日3時33分で3続き。
3333のエンジェルナンバーは、
天の祝福を受けて全てが順調に動き出す。
運気の流れが好転して、輝く未来へ向かっていくことを示しています。
今こそ情熱を持って、魂が惹かれる方向へと舵を切るときです。

という意味を持っているそうです!
楽しみですね♪

自分の当たり前は
他の人の当たり前じゃないから
自分の才能や価値を謙遜せず、
きちんと認めて前進していく
スタートの日にしませんか?(^^)

奈津樹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?