見出し画像

2022年 牡牛座満月♉️ 皆既月食

2022年11月8日20:02に牡牛座で
皆既月食を伴う満月を迎えます🌕
(日本で観測出来るので影響が強いです)

日食・月食は通常の新月・満月よりも
エネルギーが強く、影響は約半年続くとされています。
月は、衣食住・日常生活・安心感
プライベート・家族
当たり前に在ることや物をあらわします。
月食は、「内なる野望や秘めた思い」などが
あらわれやすいと言われたり、
月が欠けるので、この月が表していることが
欠けて無くなってしまうんじゃないか?
という不安感が起こるかもしれません。
もし感じているとしたら月食のエネルギーなので
過度に不安にならなくて大丈夫です😊

牡牛座新月で願ったこと、
種まきしたことを完成させるタイミング❣️
2022年5月1日の牡牛座新月から
何か始めたことはありますか?
満月は1つの区切りのタイミングです。
振り返ってみてくださいね!
牡牛座新月記事はこちら♡

月は牡牛座17度
サビアンシンボルは

剣とたいまつの間の戦い
心と五感の回路をつないでいく・錬金する人

✴︎心の持ちようで変わるこの世界の景色を確かめながら進むこと
✴︎心の解像度を上げて繊細な感受性を発揮していくこと
✴︎強い意志力で自分の信念を貫くこと。自己実現を目指すこと
✴︎心の琴線に触れる感覚を大事に育てていくこと
✴︎プライスレス(お金で買えないもの)の中に価値を見出していくこと
✴︎「心」と「肉体」の統一を測ったライフスタイルを目指すこと
✴︎今まで無意味だと思っていたものの中に答えが見つかる
✴︎切磋琢磨しながら繊細で美しい剣を錬金していく
(繊細な五感を磨いていくこと)
スタクロ 牡牛座17度サビアン

自分自身の中にある、本当の意志を発掘する為に
試行錯誤するシンボルです。

試行錯誤する中で、自分らしい生き方が見つかり、生き方の軸が決まると、
他者や周りの情報に左右されなくなります😊
それまでには、葛藤はあるかもしれないけど
自分に嘘のない生き方を選択していくことが大切ですよね。

太陽は蠍座17度
サビアンシンボルは

自分自身の子供の父である女性
自分の内面にある「パワー」を育む・育む人

✴︎自分の内にあるパワーを感じていくこと
✴︎「自分が持っているもので満足する」こと
✴︎健康的なライフスタイルを心がけること
✴︎「力がみなぎる」自分になること
✴︎身体の自然の免疫力の力に感謝して過ごすこと
✴︎自分を愛すること。自分の力を信じること
✴︎心身の健康を大事に維持していくこと
✴︎自らの精神で満たされる自己充足を味わうこと
✴︎自分の中の確固としたコア(強い意志、気力、体力など)を作っていくこと
スタクロ 蠍座17度サビアン

自分の内面に対する受容を意味し、
矛盾し相反する2つの顔を認識していることを
表しているサビアンです。

外側からの様々な影響に
「自分と向き合うこと、許し、受け入れること」
で可能性を広げていく。

今回の月食は、
変化変容を司る天王星も重なっているので
天王星食にもなります。
皆既月食と天王星食が重なるは
次は4000年以上先とのこと⁉️😳
こんな天体ショー二度と観られないですね☺️

国立天文台によると、
19:16から1時間半くらいで皆既食に
なるみたいなので、その時間にお月様を
見上げてみるのも良いですね🌖

天王星食は、天王星の表すことを
リセットするらしいので
今は牡牛座天王星期間♉️
モノやお金の価値や所有することに対しての
価値観やこだわりがリセットされる。
と考えると、

『私にとっての豊かさとは?』

ここに関してはずっと問われ続けてるけど
抗えなさそう😅

私にとっての豊かさは、
離れて暮らしてる家族のことを想ったり
(家族が出てきたのは割と最近のことです😊)
お友達がいることや
会いたい人がいることもそう。
日々当たり前と思ってる
当たり前じゃないことに気づけたり、
開運アクションを大事にしてみたり
部屋を居心地良く整えることもそう。
空や景色を見て美しいなって思うこともそう。
そんなことをしてると
豊かだなぁ〜、平和だなぁ〜
と感じるし、思える🥰
もちろんお金さんも大好き💕😆

環境を変えると決める人もいると思います。
現状が変わっていくことに
不安を感じることもあるかもしれないけど
ステップアップするために必要なことと
捉えていきたい🎵
内に秘めてきたものがある人ほど
ここで外に出し変化の道へと
進んでいきそう🛣

牡牛座新月の記事を振り返ったら
星読み出来ないって書いてあった(笑)
今も自分が天体の影響から感じてることを
書く方向にシフトしていってるが、
新月の頃は、生きるのに必死だったけど
自分の快を求めることを許可する‼️
と、決め直した時だったな☺️

蠍座月間♏️に加えて食が起こってるので
毒だし、膿出しが起こってる人も多いと思います。
違和感に蓋をせず、きちんと向き合い
いつもと違う選択と行動をすることを
大切にしたい‼️ 
『今(その時)は苦しいけど、
出しきったら楽になるからね。』
と、自分に声をかけています😊

自分自身ととことん向き合い、
『本当の自分とは?』
『自分らしさとは?』


私も今まで見なかったことにしていたことを
【きちんと向き合う。そして、表出する】
という、
今までと違う選択と行動をしています‼️
もちろん、しんどいなぁ〜とも思いながら😅
でも、それが自分を大切にするということに
繋がると今は思うから😊

環境を変えれば、人間関係も変わるし
今まで付き合いの濃かった人との
距離感に寂しさを感じたりもあるけど
繋がりがなくなるわけじゃないからね😊
自分を信頼し、
築き上げてきた人間関係を信頼する❣️

自分に嘘偽りのなく、
誰にも遠慮したりしない
あなたの望む世界は
どんな世界ですか?
あなたにとっての豊かさとはなんですか?😊

奈津樹

I have

イラスト:ながながこ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?