見出し画像

2023年 乙女座満月♍️

2023年3月7日21時40分に
乙女座で満月を迎えます🌕

乙女座新月で願ったこと、種まきしたことを
完成させるタイミング‼️
2022年8月27日の乙女座新月から
何か始めたことはありますか?
満月は1つの区切りのタイミングです。
振り返ってみてくださいね😊

My Astro chart®︎

月は乙女座17度
サビアンシンボルは

噴火している火山
定期的にストレスを発散させる・ガス抜きの人

✴︎自分の気持ちや感情に素直になること。目を向けること。大事にすること
✴︎定期的にストレス発散すること。ガス抜きをすること
✴︎衝動的な行動、衝動的な自分を受け入れること
✴︎思い込んでいる枠組みをどんどん壊して新しい自分に出会うこと
✴︎クンダリーニの上昇体験
✴︎湧き上がるような自分の生命力を感じて生きること
スタクロ 乙女座17度サビアン

長年、抑えつけていた人格が
解放されて外に出ることを表しています。

太陽は魚座17度
サビアンシンボルは

復活祭の歩道
生命力を解放する喜びの力を演出する・歓喜の人

✴︎「喜びのエネルギー」が満ちている場を創造すること。また、参加すること
✴︎肉体があるからこそ出来る喜びやメリットを謳歌していくこと
✴︎生まれることで得られる喜びを味わっていくこと。(創作活動とか)
✴︎溢れる色や音や食べ物など、この美しい地球にある創造物を楽しむこと
✴︎多くの人を盛り上げて楽しい気分にさせるエンターティナーとなること
✴︎心の望むまま、幸福感を感じ過ごすことで、他の人にも楽しい気持ちを与えていく
✴︎集団との関わりの中で、人々の創造的な活力を刺激していくこと
✴︎自分の人生を信じて過ごすことで周囲の人に幸福オーラーをふりまける
✴︎パーティやイベントをプロデュースすることで周囲の人に歓喜と興奮をもたらしてみる
✴︎人々の衝動を煽り欲望を刺激し、人々の自由な生命力を爆発させること
✴︎先のことは考えず思いつくままチャレンジしてみる
✴︎奇跡や歓喜を演出していくこと
スタクロ 魚座17度サビアン

人々の抑圧された衝動を解放し、
お祭りのような盛り上がりになることを
表しています。

乙女座満月は、
春分を迎える前に起こる浄化の満月です🌕
新鮮な気持ちで新年を迎えられるように
私たちの内面も不要なものを
吐き出してクリアにし
整えていく必要があります😊

この満月を機に、
何か新しい自分に生まれ変わる決意したり、
新たな所へ向かうことになる人も
いるかもしれません‼️

縁のある人との繋がりが強調され、
パートナーや協力者との関わりが
重要視されるようにも感じています😊

『噴火している火山』
のように溜め込んでいて爆発しそうなこと
ありませんか?🌋
火山も急に爆発するわけじゃないからね。

あなたの中にある沸々とした思い。

我慢してたり、
なんかやだと思ってたり、
責任感でやっていることだったり、
本音じゃないことに
「本当は〇〇だったんだ」
ということを、
自覚するところから始めてみても大丈夫🙆‍♀️

私の最近では
私自身が疲れているのもあって😅
準備を始めていたものを進めていくうちに

なんだか…
『どうして良いのかわからない』

このまま進めることのイメージもつかないし
どんどん自分が苦しくなっていく😔

『どうして良いのか分からない』
2回言っちゃう🥺

心の声は
『辛い』
『休みたい』
『止まりたい』

思考の声は
『頑張ればなんとかなる』
『ここは気合いだよ』
『だって、せっかく声かけてくれた
相手に悪いじゃん』

私は基本思考優位🧠

だけど、
苦手な自分に問いかけることをやり
『本当はどうしたいの?』
『気合いと努力と根性で
何とかしようとすることを今はやめたい🥺
その気力も持ち合わせていません』

とっても勇気を出して
今の自分の気持ちを伝えました。

相手に嫌われちゃうかも
とか思ったけど
【辛い、休みたい、止まりたい】
という、
なっちゃん姫👸(女性性)に

奈津樹王子🤴(男性性)は
【伝える】
という行動をとった👏
い、言えた😳
私頑張った、凄い凄い😆

内心ビクビクだけど、
伝えることが出来て凄いホッとしてる
自分もいて、すかさず自分を褒めました👸

その後、気分転換に
スラムダンクの映画を観て📽感動🥺
そして10-FEETの曲にテンションが上がる⤴️

お友達の社会人バンドのライブに
誘われて行くことにしていたので

ここでも思考の声
😈『無理ですって言ったのに、
映画見たりしてるじゃん。
この時間で1つ仕事出来るんじゃない?』

と聞こえてきたけど、
👸『これは止まるの一貫なんだよ』
となだめつつ。
奈津樹王子は、気をつけないとすぐ
パワハラ・モラハラ王子に変身😈

大好きなアジカンや、銀杏BOYZの曲を聴き🎵
両バンドともに、
楽しそうに歌い🎤弾き🎸叩いてる🥁姿と
音楽にとっても癒された❤️‍🩹

『私音楽好きだったじゃん🥺
バンドの音楽聞いたのいつ??
日常生活の中の音楽時間少なくない⁉️
読書も役に立つかも?の基準ばかりで選んでない⁉️』
本末転倒になりそうというか
なっている自分に気づいた。

今回の月のサビアンシンボルを見て、
自分の気持ちに素直になれたし
爆発する前に、
“頑張れば何とかなるスーツ”
を脱ぎました☺️

やりたくて取り組んでいたことが、
執着だったり、
ここまでせっかくやってきたんだから
とか、
色々なものがくっついて
大切なものが見えなくなることは
私だけじゃないと思うんだよね。

「なっちゃんでも辛いこととか
落ち込むことあるんだね」
と、たまに言われるけど

当たり前じゃ〜‼️
人をなんだと思っているのだ😂
アップダウンが激しいのは私が好まないので
基本フラットでいられるように心掛けているけど
普通のアラフォー女子です。
恐れや葛藤ももちろん沢山ある😇(手放します🙌)
一緒です☺️

心の声って何ですか?
っていうところから
女性性もバランスよくやることを練習して
当社比ではものすごく成長していると思うし
今回の事も大きな一歩だと思っています。

思考を止めて、気持ちがワクワクする
その一つが私は音楽なんだ🎵
思い出して良かった😮‍💨
奈津樹は、音楽を聴いてHPが100回復❤️‍🩹
技を使えるようになった
➡️文章を思いつくようになった🙌

自分を後回しにする優しい人達が多いと思うので
人に優しくするのは良いことだけど、
自分を蔑ろにして良いわけじゃないからね🥰
なんのしがらみとかも考えずに
あなたの気持ちを最優先で考えた時に
好きなこと忘れていませんか?
何かやめたいこと、手放したいこと
ありませんか?😊

目を背けずに、衝動的にならないように
隠していた自分をきちんと迎えに行き、
自分に優しくする一歩を踏み出す
満月にしませんか?🌕😊

奈津樹

2年前の記事だけど、
今でもたまに見てくれている人がいます。
ありがとうございます🥰

改めて読んで、良いこと書いてた😆
2年前の私ありがとう🥰
1日15分の自分時間から取り戻していこう♡

I analyze
イラスト ながながこ

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?