見出し画像

2024年 天秤座満月♎️半影月食

2024年3月25日16時00分に
天秤座で半影月食を伴う満月を迎えました🌕

日食・月食は通常の新月・満月よりも
エネルギーが強いので影響は
約半年続くとされています。
月は、衣食住・日常生活・安心感・
プライベート・家族・当たり前に在ることや物を
あらわします。

月食は、「内なる野望や秘めた思い」などが
あらわれやすいと言われたり、
月が欠けるので、この月が表していることが
欠けて無くなってしまうんじゃないか?
という不安感が起こるかもしれません。
もし感じているとしたら
月食のエネルギーなので
過度に不安にならなくて大丈夫😊

天秤座新月で願ったこと、
種まきしたことを完成させるタイミング❣️
2023年10月15日の天秤座新月から
何か始めたことはありますか?
満月は1つの区切りのタイミングです。
振り返ってみてくださいね!

天秤座新月記事はこちら♡

My Astro Chart®︎より

月は天秤座6度
サビアンシンボルは

『男の理想が多くの結晶に変わる』
理想の状態を生み出す魔法使い・体現する人

✴︎理想とすることをノートに記したりと明確化する習慣をつけること
✴︎直感で得た情報も判断材料にして役立てていくこと
✴︎自分の目標やビジョンを追求して具現化させること
✴︎「理想とするバランスになっているのか」重りを調整していくこと
✴︎無意識の力を利用して願望を実現していくこと

スタクロ 天秤座6度

他者と関わることによって願望が伝えられ、
形になっていくことを表すシンボルです。

太陽は牡羊座6度
サビアンシンボルは

『一辺が明るく照らされた四角』
世界を構成する四大元素を感じて直感力の土台を作る・エレメントの人

✴︎「理想」を思い浮かべ、それのみを考え集中して進んでいくこと
✴︎他人の意見よりも自分の意志を優先させること
✴︎魂の炎をメラメラ燃やし、気力を上げて積極的に生きること
✴︎集中して周囲にある「四元素」を感じてみること
✴︎好奇心を発揮してこの世界に溢れている基本的な熱量(エネルギー)を感じてみること

スタクロ 牡羊座6度

制限があったり、閉鎖された状態の中で
自分の理想に向かって集中するということを
表すシンボルです。

mon-natsuki
牡羊座6度

太陽が、春分図のMCと同じで
今回も右半分に天体が集中しているところが
宇宙の采配は凄いなといつも感じます🌸

周りの影響を受けることで
うまく行く時でもあるので
積極的に人と関わっていくと良いと思います😊

拡大発展を司る木星と革命を司る天王星の
重なりが徐々に近づいてきているので

これまでのことを刷新させ
新たな時代への突入を実感するような
出来事があるかもしれません。

対人関係がテーマとなる満月🌕
自分自身(1ハウス )と対人関係(7ハウス)を
繋げているところに、
水瓶座の冥王星が調停の配置をとっています。

人間関係を良くするには
水瓶座の博愛や鳥の目(俯瞰した目線)で
物事を捉えることがポイントになりそう🎵
魚座に天体も多いので、
自分がやることに混乱しやすいかもしれないけど、
冥王星のいる5ハウスのテーマ
私(自分)は楽しいことや愛で選択する☺️

サビアンシンボルも
自分の願いを放つ、語ってみることで
周りが協力してくれて形にしようとする
ということを表しているので、
楽しく、愛から選択する
形にしたい願いは何かありますか?🥰

天秤座新月記事を振り返り
私の始まりの場所(ASC)で起きたことを
思い出した☺️
記事を書くのもやめようかなと思うけど
こうして自分が半年前にどんなことを
考えていたのか分かるから良い。

『生まれかわってしまうようなことが
起きちゃうのかしら??😆』
と思ったし、書いてたけど✏️

大激震なことは起きてはいないが
この2年くらいは大激震がありすぎたから😅
元々好きな断捨離をさらに進めて
不要なSNSやアプリを削除したり
もっともっと身軽にしたいし心地よくしたい。
生まれ変わった気持ちで
自分の気持ちを優先したいし
自分のことを整えたい。

今までの経験とか紐付きから
『こんなことしたら嫌われるかな』
が見え隠れするけど、
『大丈夫だよ♡』と自分をなだめつつ
やれるようになりつつあると思う☺️

私はいつだって大丈夫だし♡

あなたもいつだって大丈夫♡

そして、
サビアンを見て
私がメイクをしようと思ったキッカケを
書いておこうと思って書いてみる。

多分ここまで書くのは初めてかな?🤔
覚えてないだけかもしれないが
端折ってギュギュってしてるけど

看護師になり大学病院に勤めた時に
学生の頃から常々向いてないとは思ってたけど
『この仕事向いてないなぁ』
『辛いなぁ』
『先輩怖いなぁ』
『ミスが怖くてさらにミスをする』
と、
いわゆる負のループの病み病み期に
院内講習会で、
当時外来を持っていた
リハビリメイク®︎提唱者のかづきれいこ先生
の講演を聞いて、
考えに感銘を受けたことから始まる。

・病気を治しても傷が気になって社会復帰出来ない
・血管腫などの生まれた時からのアザなどで本人は気にしなくても、そんな子に産んでしまったと悲嘆してしまう母親のこと
・白血病を患ってた子が自分が死んだら先生に化粧をして欲しいと話したこと
(この話は号泣だった)

【顔と心は繋がっている】
私が自分がアトピーで
肌が良い感じだと気分が良く、
悪化してると気持ちが落ちることから
思っていたことを
理論で説明され、

認知症の症状がその時だけでも緩和したり
普段分からなくなっても、
この色が良いと言ったり笑顔になることや
更年期を発症してる人の更年期指数が下がった
という結果を得られたという報告を聞いて

『なんだこれは。こんな世界があるなんて⁉️
私が求めてることはこういうことかもしれない
😍
となったのです。

普段、塞ぎ込んでいても
キレイになったら出かけたり
友達に会う気になる
⬇️
出かけたり、歩いて運動になる
⬇️
心地よい疲れから眠ることが出来る
⬇️
眠剤などが不要になる
諸症状の改善
⬇️
医療費の削減にも繋がるな(⬅️ここは壮大すぎるけど)

女性がキレイ(自分の心地よさの範囲でね)で
笑顔でいれば
隣にいる彼やパートナー、
周りの人も笑顔になるだろうし

いくつになっても、周りから
「可愛い」とか「キレイ」って言われて
嬉しくない人なんていないと思う❣️

心地よく笑顔で家庭にいれば、
子供含む家族も笑顔になって
良いことづくめで
これって世界平和なんじゃないかな?🤔(⬅️またしても壮大😂)
(うちはあまり会話も笑顔もない家庭だったので)

と、考え始めたのが22歳のころ。
【薬ではない力で人を元気にする】

こんなことを考えていることが恥ずかしくて
お酒が入ってフワッとした時にしか話せなかった🍻
この考えを否定されたことは1回もないけど(笑)
今も恥ずかしいなって思いながらも
シラフでも話すようになった。

この話をすると
「熱いですね」
って大抵言われる。

熱いっていう気持ちは、
特に自分の中ではなくて
普通にただ思うだけなんだよね。

時は経ち⏰
塞ぎ込む理由は沢山あるし
心の健やかさを取り戻すには
食事やその他のすべが色々あることも分かってる。

メイクと占星術は私の中では全て
心を健やかにする1つのツール
という位置付け☺️

今はまだ
患者さんにする
ということには至っていないけど
まずは
「あっ、私可愛い。キレイ。なんか良いなぁ 」
って思ってもらえるように
ホロスコープも使ってメイクして
心が軽くなる
360度可愛い魔法
をかけている🪄
劇的ビフォーアフターはないけど
セラピーメイク💄🥰

時間はかかってるけど
【人にメイクする・喜んでもらう】
っていうところまでは来てるから
だんだん近づいてると思うのです😊

これからどうなるか分からないけど
noteに書いて、想いを結晶化しました❄︎🥰

奈津樹

今日の一曲
できっこないをやらなくちゃ/サンボマスター

この記事が参加している募集

おうち居酒屋やってみた

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?