見出し画像

2024年 山羊座満月②♑️

2024年7月21日19時17分に
山羊座で2回目の満月を迎えます🌕

1回目の山羊座満月はどうでしたか?
初期度数で起こった満月と
今回は最後の度数で起きる満月です😊

1回目の山羊座満月記事はこちら♡

続きの話(笑)はこちら♡

My AstoroChart®︎

月は山羊座30度
サビアンシンボルは

『秘密のビジネス会議』
今後の正しい方針を自らの力で決定していく・支配者階級の人

✴︎いろんな識者の意見を取り入れて適切な方向性を見出すこと
✴︎リーダーシップと強い決断力を発揮していくこと
✴︎特権階級、エグセクティブ的な方向性を目指すこと
✴︎組織や集団の中で重要な枠割を担っていくこと。また、重要な役割を担えるだけの人格や能力を磨くこと
✴︎社会的な力を発揮していくこと。仕事に生きる的な
✴︎社会的責任を引き受ける度量を持つこと
✴︎自分の能力を仕事で表現していく
✴︎伝統的な価値観を大事にすることで安定する
✴︎裏も表も、いろんな情報に精通すること
✴︎決定権や支配力を正しい方向で使用していくこと
✴︎進歩的で革新的なアイデアや企画、計画を考えていくこと

スタクロ 山羊座30度


ピラミッドの頂点に立ったものだけが知っている
秘密の会議をしていることを表しています

山羊座30度
『秘密のビジネス会議』
created by mon-natsuki

太陽は蟹座30度
サビアンシンボルは

『アメリカ革命の娘』
過去の歴史があって今があることを理解し現状に感謝する・満足する人

✴︎「今」の自分の現状や生活を楽しんでいくこと
✴︎新しく方向転換するよりも現状を維持していくことに力を入れること
✴︎新しいものを取り入れたりして現状を豊かにしていくこと
✴︎安心を優先させて、安定した組織や共同体の中で過ごしていくこと
✴︎伝統や歴史、文化、芸術、カルチャーなど今を楽しめるものに触れること
✴︎伝統文化を守っていくこと
✴︎文化や芸術、カルチャーなどを継承していくこと
✴︎自分の馴染みの環境や人に愛情や愛着を持って接していくこと
✴︎仲間や家族を大事に思う心を忘れずに
✴︎過去の戦争という犠牲があった上で、今があるということを思い出させる役割
✴︎今の時代に生まれたことに感謝して、伸び伸びと過ごしていくこと
✴︎自分に誇りを持って生きること

スタクロ 蟹座30度

過去にどんなことがあっても
その国で暮らす人々にとっては
最高の国であり無条件に愛着を抱くことを
表すシンボルです。

秘密の部屋(12ハウス)で起きる満月🌕

山羊座は結果を司るサインです♑️
土台を変えていくことを
ここで変わることを決めるということを
恐れてはいけないと感じています😊

それは、
今は打撃を受けるけど
安心の場が心地よく発展していくために
痛みを伴うことが起こるのも
それなりに必要なことだからです。
(辛いけど🥹)

前回の山羊座満月からの爆撃で内外の破壊が、
それぞれにあったとは思いますが💦
(教えてくれたみなさんありがとう🥰)

1回目で突き破れなかったものを
2回目でやり切る

「人生どうするの?」
『私はこうしたい‼️こうする‼️』
を、
きちんと表現する。

ここがもう一踏ん張りのところ
なのかもしれません☺️

12ハウスって
目に見えない領域のことでもあるので
分かりづらいなと個人的には思っています。

目には見えないけど確かに存在する
エネルギーを理解することは
次の時代への梯子でもある🪜

頭の中(思考)に答えがあるわけじゃなくて
インスピレーションに
従う/信じる/育てる

太陽は、日常的な役割・労働の部屋(6ハウス)
真向かいから破壊と再生を司る冥王星が
圧をかけてきてるので
自分にかける時間配分を考えるタイミング⏰

自分への時間配分を増やすために
仕事を辞めるとか
会社がなくなるとか
家事をやめるとか

エッと思うような変化が起こるかもしれません。

必要な荒波に足掻かずに、

『なんとかなる‼️』
の気持ちで乗りこなし🏄‍♀️
自分の人生を歩むという覚悟と
今でも既に不完全で完璧で
愛されている存在なのだと
自分を受け入れて進みたい🥰

一難去ってはまた一難みたいな
日々を過ごし😅
色々なところに気を回しすぎて脳みそも疲れ🧠

「お節介なんだけどさ😆」
と、前置きされたけど
言われたことに対して
すごくイヤな気持ちになることがあって

ギリギリで保って張り詰めてた糸が
切れるには充分なことだったので✂️
あまりにも〇〇ついて涙が出た😅

『どこからくる現実なの?』
と自問自答を繰り返し🌀

悲しくなったけど
何でイヤだったのか?
と思うと
引き継ぎもない中で
実質、管理職的なことになり
マニュアルもないから作ることもしてて

『こんなに頑張ってるのに😭
何でそんなこと言われなきゃいけないんだ』

自分が否定された気持ちになったことに
気づいた🥺

『こんなに頑張ってるのに😭』
は、
被害者意識だなって思うし、
他の人だって頑張ってるわけだからね。

🤴『なっちゃん頑張ってるよ。
頑張ってるからイヤだったよね。ヨシヨシ』
と私の中で受け止めて納得して
この満月で手放します🙌🌕

『私はこうしたいけど、
あなたはどうしたい?』
の方が、
心地良いからそちらを選択する☺️

土台を公私共に整えてる最中で
揺り戻しもあるけど、焦らずに
一つずつ解決していることに目を向けて
私のスタンスは変えずに

【自分の生活を大事にしながら、対応は誠実に】【お互いが尊敬し尊重し合える】
【働きやすくて仕事も楽しく思える】

こんな職場にしたいので

私の意図通りに進んではいるから
絶対に良くなる‼️
と、
信じて?言い聞かせて?
過ごしています。

友達のシェアでみてやってみたら⬇️

消されそうになってました🔥
現状に甘んじたい気持ちになってました🥺
同じような信念を持てる仲間が好きです🫶

夏土用期間にも入ったので
不安定さもあると思いますが
身体の中にたまった疲労を外に出して
グルグル思考は、
瞑想とか取り入れてストップして
部屋も片付けて、居心地良く
家の中を聖地にしてゆったり過ごして、
デトックスを❣️

熱中症にも気をつけて過ごしましょうね🥰

奈津樹

今日の一曲
世界の秘密/Vaundy

気になった方はどうぞ♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?