見出し画像

2022年 蠍座満月 皆既月食♏️

2022年5月16日13:14に蠍座で
月食を伴う満月を迎えました🌕
(今回日本では観測出来ません)

日食・月食は通常の新月・満月よりも
エネルギーが強く、影響は約半年続くとされています。
月は、衣食住・日常生活・安心感・
プライベート・家族・当たり前に在ることや物をあらわします。
月食は、「内なる野望や秘めた思い」などが
あらわれやすいと言われたり、
月が欠けるので、この月が表していることが
欠けて無くなってしまうんじゃないか?
という不安感が起こるかもしれません。
もし感じているとしたら
月食のエネルギーなので
過度に不安にならなくても大丈夫☺️

蠍座新月で願ったこと、種まきしたことを
完成させるタイミング❣️
2021年11月5日の蠍座新月から何か始めたことはありますか?
満月は1つの区切りのタイミングです。
振り返ってみてくださいね‼️
蠍座新月記事はこちら♡

(※My Astoro Chartさんより)

月は蠍座26度
サビアンシンボルは

キャンプをつくっているインディアンたち
本質を見極める力で臨機応変に行動する・サバイバルな人


✴︎物事の本質を見抜き、それに見合う準備を始めること
✴︎適応力を発揮して、どんな場所でもどんな環境でも馴染む自分になること
✴︎サバイバル能力を磨く
✴︎自然のリズムに沿った暮らしや自然に優しい暮らしを心がけること。
✴︎環境を克服するために賢さを発揮していくこと
✴︎自由気ままな生活に向いている
✴︎臨機応変に、その場その場で知恵を発揮して正しい判断をしていくこと
✴︎新しい場所や新しい分野に飛び込んで臨機応変さと実力を磨くこと
✴︎新しい環境に身を投じて、そこから何かを見つけ出すこと
✴︎荷物は最小限に。必要なものはその場その場で生み出していく
すたくろ 〜star-clock-work 〜

ひとつの環境に執着することなく、
必要最低限の少ない荷物で、
新しい場所に身軽に移動していく
インディアンのような生き方を
していこうとします。

人生の中で自分が依存し
影響を受けているものから
離れようと準備することが
あるかもしれません☺️

太陽は牡牛座26度
サビアンシンボルは

恋人にセレナーデを歌うスペイン人の男
自分の能力をアピールして人との距離を縮める・アピールする人


✴︎自分の持っている能力を使用して人と交流するきっかけ作りをすること
✴︎自分のセンスを信じてどんどん発信していくこと
✴︎センスを発揮して、いろんな作品作りをしてみる
✴︎好きな人、気になる人、親しくなりたい人に積極的にアプローチしていく
✴︎万人受けを狙うのではなく、判る人にだけ伝わればいいという心持ちで表現する
✴︎自分の才能や能力を活かせる場所を見つけること
✴︎自分の感情を、洗練した方法で伝えること
✴︎ロマンチックな表現方法
すたくろ 〜star-clock-work 〜

自分の持つ技術、能力、才能を使って
社会的な立場を築いていくことを表しています。

自分の備わっている能力に関して
あまりに当たり前すぎて見逃しているものが
あるかもしれません😊
才能や能力が「自分にある‼️」ことに
気づくということがポイントです。
自分では分かりづらかったら、
お友達に聞いてみるのもおススメです😊
「えっ、そんなことが⁉️」
っていうような、自分の中での当たり前が
才能だったりすることも🎵

太陽と同じ部屋に、情報を司る水星が双子座で
高尚な学びの部屋(9ハウス)にいるので、
知識や情報といった事柄が重要になりそう✏️

今は水星も逆行しているので、
見直しを行うのにも良い期間❣️
今までやってきたことを振り返ってみて、
必ず進んでいることはあるので
認めて自分を褒めてくださいね😊

今回は月食でもあるので、
隠されていたものが明るみに出る、
表面化するというのが月食のエネルギー🌕
向き合わなければならない課題が表面化して
苦しいこともあるかもしれないけど
周りのサポートで解決に繋がることも
あるかもしれません☺️

昨年の蠍座新月シーズンは、
今までなら我慢して受け入れていたことが
出来なくなってきて、
それは良いことなんだけど、
それを認めるのが怖かった。

自分の嫌な部分を見せつけられ、
もっと冷たい人になっちゃうのかな私?とか。
でもそれを
嫌な部分と思っているのも私。
良い悪いを決めてるのは私😅

今回は、満月前から珍しく発熱🤒
蠍座に月が来る時は、毎回
体調があまり良くないんだけど、
あまり風邪を引かないから、
風邪を引くのは
『疲れたから休みたい』って思った時。
願いをこんな形で叶えてるんだよね😭

『休め‼️』のサインと、
満月デトックスのどちらもあるかなと
思っています。
汗をかきまくって、一日中着替えて
久しぶりにしんどい思いをしています。
身体の中から不要なものが出されてるのかな。
周りでも体調不良の人が多いように感じています☺️

周りの目を気にして手放せなかった、
自分の中で引っかかってることを
(無意識もあると思う)
他の誰でもない自分のために手放して
新たなステージに踏み出そう😊

奈津樹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?