見出し画像

2021年 蠍座新月♏️

2021年11月5日6:15に蠍座で新月を迎えます。

新月は、新たなスタートのタイミング。
半年後の蠍座満月に向けて種まきをしたり、成長させたいこと、実らせたいことを決めるのも良いと思います!

(※My Astoro Chartさんより)

月と太陽は蠍座13度 
サビアンシンボルは、
『実験をしている発明家』
適材適所で効果を狙う・策略の人


✴︎アイデアを具現化するために試行錯誤すること
✴︎「〜したい」という思いを叶えるために用意周到に準備すること
✴︎自分や人の、新しい能力や才能を発見していくこと
✴︎人脈を活かして利益をもたらすこと
✴︎策略を練って、自分の思うままに人や物を背後から動かすこと
✴︎人々を心理を操作して動かしていく
✴︎異なる組み合わせの物や、人を混ぜ合わせて新しいものを作る
✴︎適材適所で人の配置を考えていくこと。マネジメント能力を発揮すること
(※サビアンはスタクロさんから引用)

人脈をうまく活用し、1人で行うのではなく他者の能力を組み合わせて新しいものを生み出していくことを表しているシンボルです。

上昇点(ASC)に重なり、私の部屋(1ハウス)で起こる新月は、
『私を生きることから逃げない』
という始まりを感じています。

その新月に対して、パートナーや対人関係の部屋(7ハウス)で、変化変革を司る天体の天王星が向かい合っているので、新月以降人間関係の変化が起こりやすくなりそうです。
パートナー、ビジネスパートナー、メンバーの入れ替わり、これまでいた場所から離れるという人もいるかもしれません。
自分自身も変容し、人間関係が変わることで、未来に繋がる安心の場が固まっていくということもあるかもしれません。

自分の中で分かっているけど手放せず握り締めていて鎧となっていることが、
『もうその鎧脱がないと無理じゃない?』
というメッセージを私も感じています…。
着ていることさえ気づいていなかったものに気づくってとっても辛いし苦しいですね。
その鎧を脱ぐために、周りを頼ることが、
『良いのかな?』って思うこともあるけど、頼ることで自分も軽くなるし、頼られた相手にとっては嬉しいこともあるかもしれません。

新月の翌日の6日に、都内で
「女神のマルシェ」を開催します!
沢山の才能が集まり、1人では開催することの出来ない会です。
出店者がそれぞれ告知や情報のシェアをすることで、1人では届けることが難しいところへも届けられているなと思うし、告知が苦手でも得意な人がしてくれるのでそれがチームで動くメリットだと思います♪
1人では出来ないことも、まずは誰かと一緒にやるっていう方法もあるからね(^^)
私もそのおかげでYouTubeに出ました♡

1人で抱えず周りを頼ることを自分に許して、自分の快を追求し、
『本当の私を生きる!』
と決断しスタートする日にしませんか?(^^)

奈津樹

この記事が参加している募集

熟成下書き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?