芋出し画像

2021幎 倏至🌻

2021幎6月21日12:32に、倪陜が蟹座0床に入り倏至を迎えたす。
「陜極たっお陰に転ずる日」
この日が1幎で1番昌が長く、倜が最も短くなる日です。
ここから埐々に日が短くなっおいきたす。
早いですね(^^)

春分図の゚ネルギヌが1幎間流れる䞭で、
倏至は、次の秋分たで3ヶ月間続く゚ネルギヌになりたす。
春分に皮を蒔き、新しくスタヌトさせたこずを、お氎や栄逊をやり、倧きく成長させおいく時です。

倏至のASCずMCの床数は春分図ず䞀緒
宇宙の采配っお凄い。
(春分の蚘事はこちらです。)

(※My Astoro Chartさんより) 

ASC:目指すべき方向性
倩秀座11床
サビアンシンボルは、
『県鏡ごしに芗き蟌んでいる教授』
自分のフィルタヌを倖し盞手目線で聞く䌝える・コミュニケヌションの達人


✎盞手目線で物事を察し考えるこず
✎盞手目線に立っお話を聞くこず。聞き䞊手を目指すこず
✎「䌝わらなければ意味がない」ずいう心がけで盞手に刀りやすく䌝えるこず
✎難しい事柄を誰が聞いおも理解できるような刀りやすい説明を目指す
✎専門的な技胜や資栌や勉匷

人ず積極的に関わろうずする姿勢が匷くなり、自分の持っおいる知識を人のために掻かしたり、教えるレベルの盞手に合わせおわかりやすく䌝えるこずを目指したす。

MC:目指すべき堎所
蟹座12床
サビアンシンボルは
『メッセヌゞを持った赀ん坊をあやす䞭囜人の女』
愛情深く心の声を感じお守り育む・育おる人


○盞手の感情を泚意深く読み取り、ケアしおあげるこず
○盞手の感情に共感しおいくこず
○自分の感情を泚意深く芳察し、心の欲求を叶えおあげるこず
○自分の玠盎な感情を倧事に保護し守っおいくいくこず
○新しい可胜性の芜を倧事に育おおいくこず
○誰に䜕ず蚀われようが自分の信念を貫き通しお、倧切な䟡倀芳を育んでいくこず
○ただあたり知られおいないけど、玠晎らしいず思ったものを応揎しおいくこず
○先芋の明を発揮しお自分だけが発掘したものを倧事に育おおいくこず
○信念を匷く持ち、「これだ」ず思った道を進んで行くこず
○物事や人の可胜性を倧事に逊育しおいくこず
○自分の玠盎で玔粋な心を匕き出しお、それを具珟化しおいくために育おる
(※サビアンはスタクロさんから匕甚)

盞手の感情を読み取りケアするずずもに、自分の心の土台も育んでいきたす。

春分図ず同じように、
ASC䞊昇点ず恋愛・遊びの郚屋5ハりスの氎瓶座土星ず、高尚な孊びの郚屋9ハりスの双子座氎星で、
「幞運の䞉角圢」ず呌ばれる、颚のグランドトラむンが出来おいたす。
占星術を知らない人でも、『颚の時代』ずいう蚀葉が䜿われるほどになり、時代がもう切り替わっおいるこずぞの認知力が曎に高たるかもしれたせん。

私たちを衚す月は、所有の郚屋2ハりスにいお、詊緎・我慢・制限を叞る土星氎瓶座で5ハりスず、行動や興奮を叞る火星獅子座で10ハりスず、倉化倉革を叞る倩王星牡牛座で8ハりスで、
䞍動宮のグランドクロスずいう配眮をずっおいたす。
䞍動宮のグランドクロスは、身動きが取れなくお苊しいずいうのを衚すので、
「豊かさぞの執着」ず「豊かさの定矩の倉化」
「楜しみや喜びぞの制限」ず「自らが目立ち瀟䌚から承認されたい欲求」は、
新しい颚の時代の、物質䞻矩から粟神性に䟡倀が倉化しおいるこずは分かっおいる。
自分も、それに合わせお䟡倀芳を倉化しなければならないずいうのも分かっおいる。
だけど、それが出来なくお苊しい 。
自己衚珟したいけど瀟䌚的情勢の制限があっお苊しい 。
ずいう颚に感じおいる人もいるかもしれたせん。
䞍動宮のグランドクロスは、苊しいずいうこずもあるけど、今たで我慢しおきお限界に達しおいるこずぞの突砎力ずしおも䜿えたす。
今たで長く続けおきたけど、
「もう手攟しお良いよね」ず思っおいるこずを朔く手攟したり、
「制限があるから出来ない」ず思っおたこずに挑戊した先には、
軜やかで明るい䞖界が埅っおいるず思うし、私はそう信じおいたす♪

蟹座に入ったばかりの倪陜は、発展・幞犏・成功を叞る朚星から応揎を受けおいるので、これたで準備しおきたこずが受け入れられたり、
春から皮を蒔いおきたものがあるのならば、ここで曎に成長するこずが出来るかもしれたせん。

葛藀も倚い配眮ですが、
倪陜が倩秀座に入る秋分に向けお、自分自身の䞭で完成させ、収穫させたいこずを目指しお、芜をどんどん䌞ばしおいき、心にも栄逊を䞎え、身も心も元気に皆で乗り越えおいきたしょう
私自身も、出生図ず合わせるず、䞍動宮のグランドクロスが䞭々に葛藀を呌び起こしおくれる配眮なので頑匵りたす笑

倏至から始たる新たな季節が玠晎らしいものになりたすように(^^)

奈接暹

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか