見出し画像

心の木を育てよう!!

新年あけましておめでとうございます!
早速、日の出🌅を見に行ってきました!!

初日の出でパワーチャージ!!∞
元気復活です!!


…というのも、ここ数ヶ月間、心がざわつく…

目まぐるしく、日々の忙しさに振り回され、自分のペースが保てていない😔
忙しい割には、結果が出せていないことに自己嫌悪の日々。
コロナ渦の影響で一気に加速したネット活用で今までよりも何倍にも膨らんだ情報量、毎日こなさなければならないことが怒涛のように押し寄せてきて、もがきながらも「このままではいけない…」と自分自身にダメ出しをし続け、この大きな節目に久しぶりのマインドフルネスでじっくりと自分自身に向き合うことにしました。

余計な雑念をしばしストップさせて、リラックスした状態でゆっくりと呼吸に意識を向ける。

呼吸の流れ、体の感覚へ深〜く意識を向けていくと、痛みがあるところ、重だるいところ、普段気がついていない体の疲労感にきづき、ちょっと無理をしたかな?と反省しました。

気がつかかないうちに自分のキャパを超えてしまいがちなので、ここで気づくことができて良かった😊

普段、何気なく呼吸をし、歩き、手足を使って生活しているけれど、呼吸一つとっても一連の多くの動作があることには、毎回驚かされます。


ここに意識が立ち戻ると思い出す、人の体の神秘と優秀さ✨✨


AIは、優れていているけれど…

1つの問題を解決するために瞬時にありとあらゆる結果を予測しすぎて、逆に動けなくなってしまう事がある…
また、最初にインプットされた情報の内容にも左右されることもあり、日々進化しているがまだまだ万能ではない…と聞いたことがあります。
(学習はどんどんしているので今どこまで進化しているかはわからないけれど…)

でもやっぱり人ならではの、瞬時に応用がきく、そのさじ加減や無意識のうちにやっている動作など…
人の計り知れない潜在的な能力って神秘的ですね✨😄✨

日頃、頑張ってくれている自分の体に感謝です✨✨

自分の存在自体がたくさんのご先祖様とのつながりで今ここに存在しているのだということに気づくことができました😊

この一年、新型コロナ渦に振り回されて自分軸からそれてしまっていたように感じていたけれど、それでもまた、軌道修正できるんですよね。

ロボットではないので、全てがミス無く失敗しないようには難しいけれど、自分のペースで季節の節目節目に自分と向き合って起動修正が出来たらいいなと思います。


人生は、ずっと学びの連続✨✨✨

自分の中の心の奥底にある、自分だけの場所…

音も風もなく静かな中、光が差し込み、小さな苗木が懸命に少しずつ、まっすぐと伸びて成長している✨

そんなイメージが浮かびました😄

ゆっくりでいい。

一歩一歩進んでいこう!!そう思いました👍

変わろうと思ったときから芽が出て、少しずつでも小さな苗木は、すくすくと成長している✨🌱✨
何歳からでも始められるんですよね。
自分を磨くことって✨✨

さあ、みなさんも自分磨きをはじめてみませんか?
新しい一年がみなさんにとって素晴らしい一年になるように祈っております✨✨✨

A HAPPY✨NEW✨YEAR!!

成長し続けているあたらしい自分にこんにちは☀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?