見出し画像

アプリの170cmは大体が168cm!?男女にみられる不公平その1

様々なマッチングアプリ、お見合いサイトを使用して気づいたこと、それはプロフィールの身長が170cmとなっている男性は、大体が168cmなことです!以前171cmの彼と付き合っていたので自称170cmの人の隣に立つと、正直すぐわかります!あれ、プロフィールには170って書いてあったけれど、多分170cmはないだろうなって。
座っていても腕の長さで何となくわかるものです。

かわいい嘘と言えばそうなのかもだけれど、年齢の場合は本人証明を提出しなくてはいけないのですが、身長の場合は、健康診断の結果提出なんてしないですものね(笑)

正直好きになってしまえば2cmの差なんて全く気にならないのにわざわざ嘘つかなくても、、、身長以外ももしかして嘘!?なんて疑ってもしまします。

面白いことに、私自身、写真の見た目、顔は背が高そうに見えるとのことですが、実は低身長(150㎝前半)です。実際にお会いすると、

「あれ、思ったより小さいんだね?身長いくつ?」

とよく聞かれます。、なので聞かれたので聞き返すと、私の低身長に安心するのか、

「俺は168cm」

と答えます(笑)!!! 内心、プロフィールには170ってなってなかったっけ??やっぱりな、と思っていますが。

そんな話を友達にすると、なんと男性は160cm後半の場合は170cmと書くようにとアドバイスすされているとのこと!!!
170cmでフィルターかけられるので検索に少しでもひっかかるようにとのことです。
確かに条件がほぼ全てでのアプリや、お見合いでの出会いは最初のフィルター突破することが大事なのはわかりますが、年齢でフィルターかけられる女性は本人証明書提出するのでごまかせないのに(泣)。。。

何だか不公平だなあと思いました。

たかが2cm、されど2cm、みなさんはどう思われますか?

男女ともに少しの差でも気にならない寛容さ、条件だけで相手を見ない視野を持つことがマッチングのキーかもしれませんね♪ 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?