見出し画像

暴言は吐かないけど自分本位な男-言葉でなく行動をみて最初の2か月で見極めよう!

モラハラ男(通称ヤミオさん)と別れて、正反対の男と付き合ったと思ったけれど、結局フェードアウトする歩み寄れない自分本位な男でした。
暴言は吐かないけど、結局は自分勝手な自分本位な男、、またしてもクズ男に引っかかってしまった私です><

いい歳して、最初の優しさに騙される私もいけないのですが・・・ 

これからは

①男性は目的達成のためなら最初はいくらでも化けれる
②言葉では簡単にいいことを言うので、行動をみなくてはいけないこと

改めてを肝に銘じます!

最初の見かけの優しさや、甘い言葉だけで判断しては危険です。お付き合いして2か月くらいしたらだんだんと本性がみえてきます。言葉ではなくて相手の行動を信じましょう。
彼のちょっとした一言に注意してみましょう。
そしてそれを実際に実行してくれるのか?じっくり観察してみてください。
ほんの小さなことでいいのです。
誠実であなたのことを思ってくれている男性は、ほんの小さなことでも有言実行してくれます。反対に、誠意がない人は言葉と行動が伴いません。

例えば、私が彼の家の通うようになった頃、
「アクセサリーがなくならないように、アクセサリートレイを買っておくね!」
なんて言ってくれました。最初聞いた時には、なんて気の利く人なんだろう、と思いましたがその後アクセサリートレイの姿をみることはありませんでした。

というように、口では何とでも都合のいいことが言えます。

今回のこの彼、暴言を吐かない、穏やかで優しそうと思ったけれど穏やかなのではなく、ただ自分のことしか考えていない、他人に興味がないから怒らないというだけだったようです。適当のその場しのぎで発言し、都合が悪くなったらフェードアウト、こちらの要望や意見に耳を傾けない。。。
それってヤミオさんの部類に入るのでは?と知り合いに言われてしまいました。
確かに、、暴言を吐かないから、暴力しないからといって相手の気持ちを考れず、自分ペースで関係を続けるのはいかがなものでしょう?
ネグレクトも虐待にはいるのだから、相手を無視、無関心ってやはり健全な人間関係にとっていては良い特徴ではありませんよね。
怒らないし、暴力もふらないし、、、でも自分ばかり我慢してる、いつも相手のペースに合わせている関係で幸せでしょうか。

とはいえ、人間関係ってある程度関わらないと相手のことがわからないことも多いです。確かにヤミオさんが怒鳴り始めたのも2か月過ぎてくらいからです。でもこちらはだんだんと情も出てきて、最初の優しさ、ロマンチックな言動が忘れられずその姿が本当の姿で、私が怒られるような事したからいけないのかな?とか思ったり(←これはもう洗脳ですね)なかなか別れられずその後だらだらと関係を続けていました。まさしく麻薬です。

-繰り返しますー

男性は、特にモラハラDV男性は目的達成の為にいくらでも最初は優しく化けます

辛いかもしれませんが、ここは心を鬼にして最初の優しい姿が偽物なんだと思ってみてください。もちろんこういう人とは関わらないのが一番ですが、少しでも違和感を感じたらその直感を大事にし、冷静に相手の言動を観察してみてください。行動にはヒントが沢山隠されています。

そして暴言・暴力しないからOKというのでなくて、ちゃんとあなたを人として敬意をもって誠実に接してくれるか相手なのか?よくみてくださいね。もちろんパーフェクトな人間はいません。時には忘れてしまったり、イラっとしてしまったり、失言してしまったり、喧嘩なんてことはあるかもしれません。
でも大事なのは、相手を思いやる心があるかどうかです。
「ごめんね」なんて言おうと思えば思っていなくても言えます。その言葉の裏の誠意、歩み寄る姿勢など、相手の行動をみて判断してくださいね。

あなたの時間はとても貴重です。自分本位な人とはできれば関わらないのが一番ですが、もし関わってしまったら2か月くらで見極めて次へ進みましょう!

きっとあなたが心から安心して一緒に過ごせる相手は他にいます☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?