見出し画像

稲泉りん インタビュー 【Iconic Songs】Production note vol.4

Jazz FunkバンドYapani!のルミエです。

まずはこれを見てほしい。

歌、うめぇ〜〜!!!!
声、良い〜〜!!!!
感情表現、豊か〜〜!!!!

この素晴らしいボーカルさんが稲泉りんさん。
なんとこの方が「Virtual Insanity 」のカバーを歌ってくれことになりました!!!!

え、なんで?

そう思うでしょう。
遡ること10ン年前、Yapani!メンバーがホーンセクションとして参加していたThe Cubesというバンドで、
稲泉りんちゃんと一緒に演奏させていただいていたのでした。

井上陽水さん、堂本剛さん、Charaさんなど、錚々たるアーティストのコーラスワークや、ペルソナ5(ゲーム)、ルパン三世(劇場版アニメ)での歌唱などなど、多岐にわたるご活躍!!

実力もさることながら、とにかくハッピーになるお人柄。
りんちゃん大好き。
(急な告白)

今回レコーディングをご一緒させて感じたのは、
アドリブ力がはんぱない。
ボーカルフェイク(歌詞がない部分での歌や声)の引き出しがめちゃくちゃ多い。

われわれ楽器奏者におけるインプロビゼーションも近いかもですが、
いわば即興で作曲しているようなもので、
楽曲のコード感や構成が頭に入っている上での瞬発力を求められます。
りんちゃん、ここの筋肉が極太。

そんなりんちゃんがボーカルをはじめたきっかけなど、インタビューさせていただきました。
ぜひぜひご覧ください!

SNSフォローいただけると次回更新のお知らせを受け取りやすいので、ぜひお願いします!

Yapani!(ヤパニ!)HP : https://yapani.com
Twitter : https://twitter.com/yapani003
instagram
: https://www.instagram.com/yapani_insta/
MAIL : info@yapani.com

稲泉りん SNS
instagram : https://www.instagram.com/lyn_inaizumi/
Twitter : https://twitter.com/Lyn_Inaizumi
tiktok : https://www.tiktok.com/@lyn_inaizumi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?