見出し画像

冬こそホテルステイ

四季がなくなったといえどもやはり冬はくる。
寒くなればなるほどホテルステイしたくなる。
全館空調でどこにいても暖かく寒さを感じない。ずっとぬくぬくしていらるしゴロゴロするのもよい。
クラブラウンジもルームサービスもよい。
冬は何もしたくないのだ。
なので冬は外の寒さを微塵も感じないクラブフロアに泊まるのが1番の栄養。冬生まれな恩恵をここでオファーとかで使うのです。でもそうも毎日毎日贅沢出来ないのでスキマを埋めるには最近あちこちに増えたおしゃれカプホ♪といってももはやカプセルじゃなくポッドスタイル。一昔前はカプホはサウナとセットで男性専用だった歓楽街おじさんイメージでしたが今は女性専用の宿泊施設や女性専用フロアがあるところ共有ラウンジにはキッチンもついてたりとかなり合理的。近場のリフレッシュ家出にはもってこい。ほとんど寝るだけな旅行にもいい。ベッドだけのスペースなので意外と寒くもないんです。
もちろん値段なりなのでミニマム。
クラブラウンジでゆるゆるしてお風呂でバスタブつかってフカフカベッドでゴロゴロはベスト♡
最近なんだかやっぱり髪の毛が冷えて頭痛くなる気がするのでナイトキャップデビューするかなと検索中。とにかく寒いと途端に体調悪くなっちゃうので夏場のコストコとか死んじゃいます。冬場は外着のままスーパーいけるからなんとか命拾いw
自宅も冬場だけはエアコン付けっぱなし。寒くて体調不良になるとそっからのリペアが大変なので出来るだけあったかく寒暖差ないようにしてます。
といってもエアコンは20度設定とかなので湿度だけあげてます。煮炊きとかするだけですぐ上がっちゃうしね。狭小賃貸マンションでよかったなと思うとこ。戸建てだと廊下とか階段とかどうしても寒くなりそうだし。。。年々寒さに弱くなってるので自室にもオイルヒーター投入しようか迷い中。。。
もちろん眠る時は愛用のファシーの湯たんぽ♡
これが抜群に良い。やっぱあったかいものあるとよく眠れるのよね。人の体温とか足元の猫とか。
私はシモンズのマットが一番合う気がするのでホテル選びにはそこも加味したり。あとはミラーリング出来たりfire stick TV持ち込んだり。あのホテルステイでだらだら映画みるのも大好き。何もしないホテルステイもなかなかリフレッシュになるのです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?