見出し画像

部屋食のススメ

先日1泊で温泉に行ってきました♪
宿を決める時に街中のホテル、オーベルジュ系、ザ・旅館の3択から私が選んだのは
ザ・旅館!!!
広縁LOVEなのもあるけど2食お部屋食で宿から一歩も出たくないwというのもありまして。旅館でも部屋食のところは少なくなってきて食事処に朝からお顔作っていくのか、、とか思っちゃう事も多い。ので完全に温泉満喫1泊なのでココは旅館にしよっか♪と選んだ宿がなかなかよかったです。
全部で10室で各階に家族風呂が24時間いつでも空いてれば貸切できる!もちろん大浴場もあり24時間自由に入れる。もちろん源泉ドバドバ掛け流し。さらに徒歩2分?ほぼ目の前にコンビニあり、バス停も目の前。サイコーか!
普段全くテレビとか観ないけどダラダラとテレビをつけて地方ローカルの番組とかみたりひたすらお風呂とお部屋時間。もはや湯治の如くずっと源泉に浸かってました。部屋食2食もおいしくてペロり♪なんにも考えずに食事が目の前にどーーん!っと並べられてくのって素晴らしい!これぞサプライズ!
何食べるか考えるのも楽しいけどまさに上げ膳据え膳なのって贅沢♡食後は瞬殺で片付けて残ってた飲み物とかは

こちらで二次会してね♪

と座卓に残してくれて
ちゃちゃっとお布団フカフカを陽水してくれて。食う寝るが最短!ぐうたらするって素晴らしい!
家でするのとは違う非日常。まさに何もしない贅沢。朝食を部屋食にしたのでCOまでのダラダラ時間もちょいと長い。初めての街の温泉だったけどリピ確定。山々もとてもよかったので次は山歩きからめるのもいいな♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?