見出し画像

不採用通知

あぁぁぁ、、、
落選通知って覚悟しててもつらたん。
フラれるのはやはり何度も経験しててもツライ。
という事で来年春からの新しい道には乗れませんでした。これは完全に私の何が足らないかを教えてくれて、、、

世の中チョロくないのよー

をお知らせしてくれ現実を突き止めてくれたくさんお勉強させていただきました。インタビュー自体は悪くなかったのだけどやはり私に足りなさすぎの語学力と経験が敗因。42年おざなりにしてた勉強不足の結果。でもエントリーした会社はとっても魅力的だったのでまた違うアプローチでご縁があれば、、と転んでもタダでは起きないあたしイズムでいこうと思ってます。でも、まぁ、結果としてはけだし真っ当で会社側としては正解よねー。久々のインタビューも含めてとてもとても実りは大きく糧も豊作だったので今後ますます精進しようとリマインドしたのでした。しょげてても仕方ないし自分の機嫌は自分でとれるので甘いお菓子でお茶をして色々な事を飲み込んだのでした。この不採用通知に関しては

なんだか慇懃無礼な文面やね。選考、をダブって書いてみたり、こんなところで苦慮、なんて言葉を使ってみたり(-。-;

と赤ペンしてくれた友人(というにはおこがましいエライ人w)のメッセージにちょっとほっこりして確かに選考ってダブってるwwwとかの校正目線にニヤニヤしたりとかwこの落選通知よりも多くの御守りが私を支えてくれてる今を感謝多謝なのです。先日一緒に温泉に行った友人もずっと気にして結果きた?とメッセージくれてたり、、あぁなんて私は幸せモノなの♡と思うのでした。web面接の方は実は思ったよりたくさんのエントリーだったらしく、、、そもそもweb面接自体がかなりラッキーだったみたいなのでこちらの方はもっと気楽に待てる感じですが今後の42才のジェットコースター人生の自己紹介をブラッシュアップするきっかけにはなったのと世の中色々エントリーするチャンスはゴロゴロ落ちてんだぜ♪のアンテナにはなったので丸儲け!
とりあえず忙しい来春にはならなくなったはずwなので来年のスケジュールをゆっくりたてていこうかなと思います。
年末調整やら確定申告やらあれこれ書類の時期なのでうんざりするけど労働も納税も国民の三大義務なのでやってやるかーーー
とりあえず本日は過去3ヶ月分の自分の給料明細を職場に回収しにいかねば、、、
午後からはやっとこさの文化的なイベントにお出かけなので楽しみ♪日々todoをこなしきれてない感満載すぎてドタバタ師走に入りそうだけど健やかに機嫌良く乗り越えますー

Have a nice day !

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?