見出し画像

精神安定レンズ

長年お世話になっている中古屋さんに行って、フルサイズ機の相場を教えてもらった。
それとLV時でのAFはどんな?ということも聞いて、予想通りだなと納得した。
…またいつかお世話になりますね!。

…で、アンパンマンVSバイキンマン(前回参照)は、アンパンマンの勝利に終わった。
今は時期じゃない。
取りあえずはフルサイズの入手は無し。

でも…自分にはコンデジが似合っている(卑下してるのじゃなく)とは思うけど、時には大きくボケた一枚が欲しいわけで、そういうときの為のボディとレンズは別腹なんです。
主食とデザートみたいに。

軽くて小さくて、昔の35ミリフィルム一眼レフのようなカメラが欲しい。
…ホントならフルサイズが理想だけど、今は金額的に許されるモノじゃないし。
APS サイズで良いから、単焦点のレンズと組み合わせ、フッと家を出て、どこかに旅したい。

大口径特有の優しいボケは、どうも精神安定に効果があるみたいです。
モニターを見ているだけで優しい気分になれる。
違う世界が目の前にあると思えるのは、救われますね。

モニターを見て撮影するようになってから、知らず知らずにボケに飢えていたのかも?。

ヘッダーの画像は壁の飾り穴です。
瓢箪の形(?)って珍しいですよね?。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?