見出し画像

赤は勇気!

足(膝)が痛くて、撮影に行く気がしない。
気持ちはいつだって出掛けたいけれど、体がそれを拒否する。
全くもって悔しい!!。

三月末に大きめの打撲を負って、四月末に治ってきて、やれやれと思っていたら、今度は左の膝が痛みだしてきて、そのうちに右の膝も同じ箇所が痛み出してきた。
人間の体とはかくも精密に出来ているのかと、知りたくもないのに教えられる今日この頃。

いや、マジでアカン。
仕事はおろか、趣味にまで影響が出るのは避けたい。
痛みが抜けたら、ストレッチの習慣と水中歩行に通おう。
下半身強化が急務になってきた。

あな恐ろしや、六十前。
昔の人が還暦を盛大に祝ったのは「魔封じ」のようなものなのか。
赤という色は、魔を払う色だ。

これからは少し、生活に赤色を入れていこうかな。
売ってしまったけど、Victorinoxのツールナイフの色が濃い赤で、手に持って眺めていると「これさえあれば!」という勇気みたいなのが湧いてきたもんだ。
キヤノンのA-1に着けてたストラップは、キヤノンカラーの赤白。
プロに少し近づけた気がしたものだ。

還暦までは一年以上あるが、自分へのプレゼントとして何か買おうかと思う。
装飾品とか道具が良いな。
またVictorinoxのアーミーを買うかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?