見出し画像

オリジナルノベル「ルマニア戦記」に出てくるパイロットキャラの乗っかるメカ(戦闘ロボ)を描いてみよう! その② 戦場派遣会社「ミカン・ペースト」平社員「ニッシー・ロックデーモ・ナイ」の中距離・後方支援大型ギガ・アーマー『ジン・ジャエル』※本記事は随時に更新されていきます(^^) 2024/5/6公開→5/7更新

 売れないおじさんのさっぱり売れないオリジナルノベル、「ルマニア戦記」に出てくるキャラやメカのビジュアルワークのライブ配信をツイキャスでやりはじめたのですが、ついでにこちらのノートではその経過を垂れ流していくことにしました(^^) うまくできるかな?

 まずはこれから出てくる予定のキャラの中で、とりま四人ばかしキャラを作製、どれも某お笑い芸人さんをモデルにした「寄せキャラ」なのですが、さっぱり似ていません(^^;) ちなみに男女コンビが二組です。敵味方に分かれて激しいバトルを展開する予定です!!

 てことで、このキャラの中からひとり、クマ族の若手アーマーパイロットにして、社長のサラにこき使われる平社員のニッシーの見てくれをぱ。
 ヘタッピな下絵に簡単なベタ塗りをしただけの立ち絵となりますw


 う~ん、モデルはいるのですが、もともと似顔絵がへたくそな上に毛むくじゃらのクマさんなんかと掛け合わせると地獄絵図みたいなことに…!
 ま、愛嬌があるからいいとしまして♡

 ちなみにこの格好が壮絶にダサいのはちゃんとした理由があって、本編に出て来たらそのへんの事情もサラの口から語られる…のかな?

 立場的には戦場を縦横無尽に駆け巡るサラのアーマーを後方から支援する立場になり、それ用のアーマーを組み立てていく予定です。
 戦場で戦うもう一方のお笑いコンビ、こちらも男女コンビで壮絶に似ても似つかないでのすが、それはまた後日に公開していきます。

 こちらもまずは雑なイメージから……


 雑!! で、さらにこれを描き込むと……

 う~ん、ちょっとヘッドが気に入らないような…?
 さらにツイキャスで描き込んで、本記事にアップしたいと思います。
 更新はまた後ほど、ツイキャスのはかどりしだいとなりますw
 ノベル、挿し絵も過程をさらしていく予定です(^^)
 よろしければノベルともども応援お願いしますm(_ _)m

 5/7 さっそくツイキャスにてさらなる描き込み……

 しちゃったら、ほぼ全取っ替えみたいなありさまに(^^;)
 てか、こんなの挿し絵で描くの大変そうだな(^^;)
 う~ん……
 敵対する男女コンビ、ガーエル小隊のクマ族の若手くんが乗ってるアーマーと見比べつつ、極力ムリのないサイズ感とシェイプで頑張っていきたいですねw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?