見出し画像

7月3日、土曜日。

7月3日、土曜日、天気は晴れ、曇り。
2回目の投稿です。

今日、私とても幸せです。
久しぶりに会う友人の、お誕生日祝いをしました。本当に、久しぶりに。
ついこの間まで毎日学校で会っていたのに、今では数ヶ月に一回。でもなんだか、とても不思議です。止まっていた時間が、いきなり動き出したようで。たくさん笑って、お話しして、美味しいものを作って、みんなで音楽番組を見て、はしゃいで。
社会人になったら、大笑いすることも、くだらないことで笑うことも少なくなって、いろんなことが変わってしまうと思っていました。でも、社会人になったからといって、友人との時間は決して色褪せていなかったのです。たまたま同じ行動をしただけで笑っちゃう。美味しそうにお菓子を食べる勇気を、写真におさめる。これがおばあちゃんになっても続いていくのかと思うと、これから歳を重ねていくのが楽しみで。わくわくしています。

こんな幸せな気持ちにしてくれる友人が、私にはちゃんといる。毎日目上の人と接する生活の中、なんの遠慮もいらない、ただそばにいるだけでも安心する人、場所がある今この瞬間が、とっても幸せです。
私の幸せのひとつが、こうやって徐々に鮮明となってきました。
今まで、何度か友人と遊ぶことに疲れる時がちらほら。私の気持ちの問題かと。
友人と過ごす時間の優先順位が低かったのだと思います。今考えれば、友人と過ごすことはとても有意義で幸せだった。
それに気づけて、本当によかった。これからの生活に彩りが増えていきそうです。

そう、友人のお誕生日祝い。
お昼にサプライズケーキとご飯を用意して。
夜は居酒屋メニューを作って大人な気分。まだお酒は飲めないので、ジュースで乾杯。幸せだね、と言いながらご飯を楽しみました。一緒に美味しいご飯を食べるだけでも、幸せだねという言葉が漏れる。とても幸せなことでした。私だけじゃなく、友人もそう感じていたのですから。

また明日、と言いたくて言いたくて。でもそれは不可能で。みんなそれぞれ仕事があって、学校があって、アルバイトがあって。また明日、が難しくなりました。いつでも呼んでね、迎えに行くからね。そういってお別れをしました。

帰り道も、ああ、この時間、終わってほしくないなあ。このままお泊まりしたいなあなんて。それだけ充実した1日でした。

家に帰ってきてすぐお風呂へ。
そして今に至ります。

今日、ちょっと夜更かししようかな、と。
今日の幸せを、もうちょっと長引かせようと。
あたたかい紅茶を入れて、写真の整理をして。あとは読み残しの本を読もう。
明日は日曜日。晴れるといいなあ。

では、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?