見出し画像

【ネタバレ無し】 メゾントキワの消えたプリン:感想

人数:5人用
GM :レス可
時間:約70分ほど
値段:パッケージ¥2,200
事件:死んでない
システム:情報カードやダイス等なし。密談なし。
通過時の状況:店舗にて参加

紹介文

漫画界の重鎮「一色先生」を慕って集まった仲間たちが共同生活するメゾントキワ。
一つ屋根の下、トラブルも珍しくないけど、今日はちょっと穏やかじゃないみたい。

「確認したいことがあります!
至急、キッチンにあつまってください!」

7号室の七瀬さんからメッセージを受け取ってキッチンに集まった5人の住人たち。
それぞれの秘密を隠したまま、キッチンに残る手がかりを頼りに、犯人探しの話し合いが始まる!

システム感想(シナリオのネタバレ無し)

「はじめてのマダミス会」にて初めてマダミス参加したシナリオです。
時間も短く初心者や初プレイの人に丁度いいボリュームだと思いました。
ハンドアウトは時間で情報が追加解禁されていくタイプだったのも情報を覚えきれない初心者には優しい作りですね。
・必ずこのターンで言うべきこと
・秘密にしておくべきこと
が分けて書かれているのも分かりやすかったです。

店舗で採用されるだけあって本当に入門編に最適!と感じました。
人が死んでないのもあって和やかに遊べますよ!

(最初プリンになるゲームだと思ったけど違った)



ネタバレ有り感想(ツイート→ふせったー)

読まれる方は貼り付けているツイートから
「ふせったー」へ飛んでください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?