見出し画像

【ネタバレ無し】魔女は黄昏の鐘に消える:感想

人数:6-7人用
GM :レス可
時間:約3時間程
値段:パッケージ¥3,500
事件:死んでる
システム:情報カード有り。密談あり。
通過時の状況:店舗にて参加

紹介文

7年前に閉鎖された女学院の旧館。
かつて美しい鐘の音を響かせていたチャペルでは、一人の魔女が姿を消したという。
閉じられた旧館で再び鐘の音が鳴り響いた日、一人の男が死体となって発見された。
その日偶然集った7人の男女。
しかし扉は開かず、旧館に閉じ込められることとなる。
彼らの目的は? 犯人は誰なのか? ──消えた魔女が再び現れたのか?

システム感想(シナリオのネタバレ無し)

グループSNEの作品。パッケージが格好良く統一されてるので他のタイトルもパッと見てここの作品なんだなっていうのが素人にもわかります。

情報カード・密談ありのシステムは初めてでしたが、カードは視覚的に分りやすいし全員で全て取得(閲覧)できる枚数だったため難しいとはあまり感じませんでした。むしろお買い物感覚で楽しい!
3時間と聞いて参加しましたが、HOがスッキリとしていて見やすかったので情報量にウッとならず良かったです。それぞれ時系列、アリバイ、現場の地図もあり初心者にも優しい作りでした。
Amazonレビューにもありましたが、私も犯人を見つけるのは難しいかもなーと感じました。でも、つまりは初心者が犯人役になってもボロが出にくいってことだと思うのでやっぱり初心者向けなのではないでしょうか。

でも、所々誤字とかがあるらしいので(私は店舗で参加したので該当箇所は修正されていました)自分で購入して遊ぼうという人は注意が必要かもしれないです。




ネタバレ有り感想(ツイート→ふせったー)

読まれる方は貼り付けているツイートから
「ふせったー」へ飛んでください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?