見出し画像

【ネタバレ無し】J・モリアーティの暗躍:感想

人数:4人用+GM1人
GM :GM要
時間:2時間程
値段:BOOTH¥710
事件:死なない
システム:正体秘匿、ユドナリウム、カード、密談有り。
通過時の状況:オンラインセッションに参加
URL:J・モリアーティの暗躍

紹介文

舞台は19世紀ロンドン。
とある貴族の屋敷に招かれたホームズ達は奇妙なメッセージカードを受け取った。

「気をつけろ、この中の1人は変装したモリアーティだ」

あなたたちはモリアーティ教授の目的を食い止めることができるだろうか。

感想(シナリオのネタバレ無し)

モリアーティに騙されるな?!
前評判通りとてもおもしろかったです。
ホームズは本編読んだことは有りませんが他の物語などでしばしばモチーフキャラクター等出てきたりして誰からも馴染み深い題材だと思います。

謎解きはとても難しかった!
我が卓はいい意味でモリアーティに騙されてしまいました。
完全なる初心者さんよりは5作以上やっている方にオススメしたいですね。

脳みそいっぱい使えますよ!


ネタバレ有り感想(ツイート→ふせったー)

読まれる方は貼り付けているツイートから
「ふせったー」へ飛んでください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?