見出し画像

【ネタバレ無し】少年少女Aの独白:感想

人数:5-7人用(推奨:7+1GM)
GM :要
時間:約3時間半程
値段:BOOTH¥3,500
事件:死んでる
システム:情報カード有り。密談あり。探偵有り。
通過時の状況:店舗にて参加
URL:少年少女Aの独白

紹介文

―これは「守る」物語―

プレイヤー達は私立水鏡学園小等部の6年生と、その関係者だ。
クラスメイトのルゥが川で死体で発見された。
彼の机からは「川に遊びに行こうと」いうメモ。
昨日彼の身にはいったい、何があったのだろうか。

システム感想(シナリオのネタバレ無し)

PLがほぼ小学生というのも珍しいらしいので小学生RPが出来るというだけでも遊ぶ価値アリですが、システムとして確白の探偵役として刑事が存在し、刑事役のプレイヤーが選んだ真相(推理)によってエンディングが変化します。というのが面白いなと思いました。
エンディングを左右するのは責任重大ではありますが、だからこそやってみたくなります。

他には、情報カードが全て取得できるわけではない。という所や、刑事の調査といったシステムが興味深く面白かったです。

推理よりはRPやシナリオのエモを感じたい人向けかな。
初心者向けとのことでしたがHOの情報量も多めなので初心者の私は少し大変に感じました。
ですが、プレイした価値のある作品なので是非。
今回店舗にてGMさんが没入感を高めるための小道具をたくさん用意してくれていたことも有り非常に素晴らしい体験が出来ました。
なので、元々はオンライン用のようですが個人的にはエモさ肌で感じられる店舗での通過をおすすめします。






ネタバレ有り感想(ツイート→ふせったー)

読まれる方は貼り付けているツイートから
「ふせったー」へ飛んでください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?