見出し画像

【ネタバレ無し】あの夏のアンタレス:感想

人数:4人用
GM :レス可
時間:2時間程
値段:BOOTH¥2,000 (HO4人分)
事件:死んでる
システム:対話のみ。
通過時の状況:オンラインセッションに参加
URL:あの夏のアンタレス

紹介文

気がつくと私たちは銀河鉄道に乗っていた。
きらめく星の間を駆け抜ける列車に乗っているのは
学園祭の日に殺されたはずの少女と4人の関係者たち。
少女は殺された日の記憶を失っている。

銀河鉄道が進むごとに、取り戻されていくあの日の記憶と隠された真実。
登場人物同士の対話を重ねることで絡まる謎をほどき
真のストーリーを見つけ出す朗読劇型ミステリー。

感想(シナリオのネタバレ無し)

朗読劇の台本を読み合わせるかのような作品でした。
カードなど無く対話のみで進行する事や、読み合わせが多いのでキャラクター像がつかみやすい事などもあり初心者にもおすすめです。

ストーリーの美しさもあり、私がマダミス初心者の友人にすすめるとしたらコレを推したい。やってるところ見たい。

また、私はGMレスで行いましたが初進行役の自分でも然程詰まる部分もなく出来たので全員初心者でも大丈夫だと思います!





ネタバレ有り感想(ツイート→ふせったー)

読まれる方は貼り付けているツイートから
「ふせったー」へ飛んでください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?